❄️  朝方から降り出した雪が田んぼ一面にうっすらと積もりました。



⛄️  少しの雪でもこんなにも寒いのに大雪のところは、大変だと思いました。


 

❄️  車での外出は、明日以降にして

BS日本のうたを聞きました。


このシリーズのアルバムは、今までに8枚発売されています。



⛄️  シリーズ中最新のⅧは、全16曲中、9曲が新録音という事ですので現在の亜矢さんの声に一番近いと思います。



 ❄️  雪が降るのを見ていると

山河」という曲が心に響きました。

 

⛄️  この曲は作詞が小椋佳さん・作曲が堀内孝雄さんで元々の歌唱は、五木ひろしさんです。

 

❄️  私もカラオケで小椋佳さんのバージョンでよく歌っておりました。

この歌が好きで少しは自信がありました  You Tube で島津亜矢さんの歌唱を聞くまでは・・・

 でも、一度亜矢さんの

「山河」を聞いてしまうとそれまでのようには歌えなくなってしまいました  (>_<)

 

⛄️ 小椋佳さんのコンサートでもこの「山河」を聞きましたが

島津亜矢さんの「山河」を聞いた時ほどの感動はなかったです。

 

🎵  改めて、CDで何回も聞いてしまいます!


❄️  最近の島津亜矢さんは、何か吹っ切れたというかまた一つ次元をプラスされたように感じます。

(五次元か?六次元か?)

 

⛄️  1/17(日)の『新・BS日本のうた』が楽しみです!

 

❄️  先日【1/8(金)】の『UTAGE』は、本当にいい番組でよかったです!

(^-^)v