手術は別の病院に決めました



理由は色々ありますが

今通ってるマタニティクリニックは
妊婦さんがいっぱいいるので
そんな中で流産手術を受けるのは
私の今のメンタル的にしんどい

手術の情報がホームページにない

妊婦検診、出産がメインのクリニックだと思うし、
医師が比較的若い人なので、手術の経験がどのくらいあるのかわからない

と思い別の病院を探しました


手術方法は
ソウハ術、MVA「手動吸引」、EVA「電動吸引」などがあるようで

なんだか調べたら

MVAが1番リスクが少ないけれど


やってるところが近くにありませんでした

そして、私は

吸引法とキューレットの併用で丁寧に愛護的にやっている
とホームページに書いてある病院に決めました

EVAとソウハの併用の事かな?(予想です)


そして40年以上の手術キャリアのある先生です



さらにこの


愛護的


と言う言葉

愛護的にやってくれるなら
良さそう

と思う事にしました



手術日の希望を聞かれ



最短で



と答えたら

では明日前処置、明後日手術でどうでしょう?

と聞かれ

あっという間に手術が決まりました