不安もあってあまり寝れなかったけど
当日朝を迎えました
10:00に病院に到着
麻酔の注射の痛みを無くすために
痛み止めのテープ(ペンレス)を貼りました
とても頼りないテープでした
少し時間をおいて先生に呼ばれて
主人と一緒に話を聞きました
手術自体は10分くらいで終わるから
10:30位には終わってますよ
みたいな説明でした
その後すぐ処置室へ移動し
え?もうはじまるの?
と思ってる間に
用意された服に着替えて
内診台のようなベッドに
足を固定され←やっぱり怖い
左手には血圧計
右手は麻酔用の注射
どんどん取り付けられていきました
そしてやっぱりペンレスは意味ないのでは?
注射は普通に痛かったですが
インフルの予防接種とかと同じような痛みでした
ペンレス無かったらすごく痛いのかな?
だんだん怖くなってきて
寝てる間に終わりますか?
と看護師さんに念の為確認
終わりますよー
と言われ安心
先生が入ってきて
さっそく麻酔
怖いです
10秒から20秒で眠くなりますからねー
と
本当にー⁉︎
まだ起きてますとアピールで目を開けてたら
看護師さんに
目を閉じてリラックスして下さいねー
と言われ目を閉じて
これ意識あるうちに始めないよね?
私まだ起きてる!
と思っていて
気づいたら
看護師さんに2人に支えられながら
フラフラしながら
手術室から出て行くところでした
本当に寝てる間に終わってた!
びっくりしたけど
ほっとした
そのまま別の部屋のベッドに案内され
ゆっくり休んでて下さいねー
と言われ横になった
赤ちゃんもういないんだ
さよなら
また元気になって帰ってきてね
と思ったら
また涙が出た
でも
私は前に進むから
手術直後の痛みはありませんでした
でも
ゆっくりしてたら
トイレに行きたくなって
トイレに行った直後
やっと残尿感なくなった♪
と思ってたら
突然重ーい生理痛が!
痛い!
じっとしてられない!
私は1人目を産む前は生理痛が強かったので
それを思い出しました
ちょっとこれ痛み止めもらえないかな?
と思い
ナースコール!
ロキソニン貰って飲んだら落ち着きました
落ち着いたらお腹が空いてきました
2時間くらい休んで
主人にお迎えに来てもらい
お昼を一緒に食べました
麻酔の副作用が人それぞれのようですが
私はありませんでした
あまり急にたくさん食べると
気分が悪くなる事があるので
気をつけるように
と言われていたので
気をつけなきゃと思ったのですが
私が頼んだ定食、思ったより多くて
残すのももったいないし
何よりお腹空いてたので
完食
特に気分も悪くならなかったので
おやつにアイスまで、、、
食べ過ぎです
その後軽ーい生理痛のような痛みが
たまーにあるくらいで
その日は出血も多くなく
シャワーはOKになったので
シャワーを浴びて寝ました
無事終わって良かったです
ちなみに翌日の昼間から出血が多かったです
生理2日目位かな?
夜用ナプキンで対応しました