嬉しいご報告3つ | 愛しのヒメウズラ!

愛しのヒメウズラ!

ヒメウズラと暮らす毎日のあれこれ

嬉しいことが続いています。3つご報告させてください♪

 

ひよこその1

うずらブログで仲良くさせていただいてた蜜瓜さん、今はブログはお休みされてますが、蜜瓜さんもウズラちゃんたちも元気です!

 

ういちゃん&ずいちゃんの子どもで、岐阜に里子にいった、うずくん&うずちゃん(旧名:にいくん&ななちゃん)の卵から、なんと、3世が孵化したそうです爆  笑

IMG_1034.jpg

ご近所のお子さんが、夏休みの自由研究で孵化させたんだそうですよ。白い子たちは烏骨鶏のヒナですって。みんなすくすく大きくなってほしいですね。

ういちゃんの命がこうして引き継がれていってるんだなぁ~って、とても嬉しくなりました。蜜瓜さんに許可をいただいて、ここに掲載させていただきました。

 

ひよこその2

ずっと渡ってみたいと思っていた世界一長い木造の橋、蓬莱橋に行ってきました。ギネスブックにも載ってるそうです。

IMG_1044.jpg

全長897.4m・・・ゴロ合わせで「厄無し」

長い木の橋だから、「長生きの橋」ということで、渡るとハッピーになれそうでしょウインク

IMG_1043.jpg

映画やドラマのロケ地にもなってます。川の中央あたり、風が強くて、そのわりに欄干が低いのでスリルありました。

 

同行者は、かつてラブリンに素敵なあだ名をつけてくれたお友だち。

IMG_7673.jpg

「ラブリン・ロングブレス・良介」で、大笑いしたのが1年前。ふだんなかなか会えないですが、今年も彼女に会えて嬉しかったです!

 

ひよこその3

菌が悪さして薬を飲んでいたあんこたん。糞の状態を検査してもらうために、再診に行ってきました。どこからみても元気いっぱいなのに、車に乗せられて、なんで?なんで?な顔してます。

IMG_1039.jpg

 

具合が悪かった前回と違って、今日は診察室でもギャースカやかましくて、先生も「よく鳴いてますね」と笑ってました。

IMG_1042.jpg

 

検査の結果、たいへん良好とのこと。よかった、よかった。こんな嬉しい通院なら、いつでも大歓迎なんだけどな。

IMG_1041.jpg

 

この嬉しい流れに続いて、今日は、26日誕生日のピン&27日誕生日のタイ子、2羽の合同誕生会をしようと企んでます。ニヒヒ

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。ポチッとな、大歓迎 です。

 


にほんブログ村へ

 


ウズラランキングへ