/
わたしの「ここ」から
  感じる、ハグする、はじまる、つながる
   六感スペース
\ 

いまここを大切にしながら
自分だけのセンサー「六感」を育んでいくコミュニティ

六感スペースをスタートします。

立ち上げメンバーは、
セルフケアマッサージを伝えるsaoriさんと、
助産師のまゆです花




SNSが主流となった今

必要な情報はすぐにネットで手に入る時代。
これからはAIがますます発展し、

どんどん人間としての役割が問われる時代に
なってくるなと感じています


私たちは、暇さえあればスマホをのぞき、

いつも

\ここではないどこか/
\私ではない誰か/


に意識が向いてしまいがちではありませんか…?


自分らしさってなに?
やりたいことってなに?
好きなことがわからない…


子育ても、パートナーシップも、
お仕事もプライベートも…

スマホでいつでも人と比べることができるからこそ

\自分/がわからなくなっていませんか?

自分がいったい、何を大切にしたいのか
見失っていませんか??


私も同じです🥰
きっと多かれ少なかれ、
みんな同じ感覚を抱えていると思うのです。


だからこそ、
そんな毎日から一歩抜け出せる時間を作り、

リアルな世界で、自分自身に還ることで

『いまここ』を感じ、

見る、聴く、匂う、触る、味わう、直感で感じる

そんな六感全てを育める場所を作りたい。




安心安全な場所で
リラックスし、

人とつながることで、『自分』を知り、

大人も子どもも、
自分を自由に表現することを楽しみたい🥰


自分らしさを自由に表現できるからこそ、
相手の『その人らしさも認め、祝福できる』

そんな人たちの渦を作りたい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)




六感スペースは、
こんな場所でありたいと考えています♡


Relax ☽⋆ 
居心地のいい空間
安心できる人とのつながり
からだがゆるんでココロがほぐれていく
そんなリラックスできる空間☆

Feel ☽⋆
ポジティブもネガティブも、感情が動くことそのものを大事にできる
湧いてくる感動やよろこびをありのままに表現できる
感覚や直感を信じられることで、なりたい自分に導かれる♡

Energy ☽⋆
リラックスして、五感で感じる悦びを思い出し、
自由な表現を楽しむことで、
自分自身を生きるエネルギーが湧いてくる!!

他の誰でもない『私』を生きるエネルギーが目醒め、それぞれの『私らしさ』をみんなで祝福できる空間♡


Love ☽⋆
【Relax】【Feel】【Energy】を土台に
 “きゅん” “すき” “たのしい” “きもちいい” をはぐくんでいくと
「自分」の存在と、大切な人の存在が
とっても愛しくなる、かわいくなる♡


〜今後のこんな活動をしていきたいと考えています〜


【学び】

・自分の感覚を磨いていくための

セルフマッサージやフェムケアなどセルフケアに関する学び。
・子育てやパートナーシップに関する学び

例:セルフマッサージやフェムケア講座、子育てやパートナーシップ講座、瞑想会など


【表現】

おとなも子どもも一緒に

感動や喜び、すき♡ など

自分のなかに湧いてくる感情を

自由に、ありのままに表現できる時間

例: 歌、ダンス、お絵描き、cookingなど


【繋がる場】

パートナーシップや子育ての悩みや不安を

ありのままのコトバで相談しあえる


お互いの思いや価値観を大切にしあえる


ありのままの自分でいられるからこそ

繋がれる、出会える人たち

例: 対話カフェ、お話会など

【ママ達のやりたい!を応援】
・得意や好きを活かして活動してみたいけど、
最初の一歩が踏み出せない。
・やってみたいことはあるけど、自分にできるのか、むいてるかわからないから不安…

そんな想いのママさんのはじめの一歩を応援。



上記にあげた世界を叶えていくため、

今後は私たちだけではなく、


どんどんビジョンに共感して、

一緒に空間を作ってくれるメンバーさんを

募集していく予定です❤️🥰



第一回目の六感スペースは、


6月1日 土曜日


セルフケアマッサージを伝えるさおりさんと、

助産師フォトグラファーの私のイベントから

スタートしますラブ



場所は、こちら💁‍♀️



第一回目は、まずは私たちの存在を知ってもらい
この安心できる空間に来てもらうこと。

急遽のお知らせとなってしまいましたが、
まずは、最初の一歩として


お時間のある方に遊びに来ていただけたらと思います❤️


さおりさんのセルフケアマッサージ体験会
ご予約は、以下のリンクからご確認下さい🙆‍♀️
私の撮影会の詳細&ご予約に関しては、
六感スペースに、
想いやビジョンが重なる方たちが
安心して集える空間作りをしていきますので、

よろしくお願いします🥹✨