防犯カメラも確認もせずに

逮捕されるなんてあり得ない。


基本的な仕事ができていない。


この女性がどれだけ


精神的な苦痛をうけたかわかる。



昨年 こちらの警察署については 

Xで別の件で被害にあわれた方から


ある事を聴いていたので

このニュースをみたとき


その方が話していた事と

リンクしてしまった。

(Xで被害にあわれた方もかなりの事をされていましたが・・・)



尼崎市の公務員の方で

基本的な

仕事のやり方ができていない方が

どれだけいらっしゃるだろうか・・・

と思うた。


*注意*

確認義務を怠らず

きちんと仕事をされている

警察官さんもいらっしゃると

信じるしかないですが・・・


尼崎市に関しては 警察だけでなく


今までしてきた事で

今後もいろんな事が表面化されると思います




尼崎のコンビニ窃盗容疑で誤認逮捕 パート従業員の女性が国や兵庫県など提訴「現在もフラッシュバック」|社会|神戸新聞NEXT 


https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202406/0017780763.shtml


https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202406/0017781712.shtml





*追記ありだったのでブログ記載*