昨日仏壇をおとんの部屋に移動させた。

部屋を片付けていく為に。


移動させた部屋はスッキリしたが


おとんの部屋にもってきた
仏壇の位置が定まらない。


とりあえずこの位置で







この仏壇も私が小学6年生の時に
おばあちゃん👵(父方)が和歌山の海で61歳の時に亡くなって家にやってきた。


弟が数年前に位牌や写真を棄てたりして😓😓😓


いろいろあったけど


あたしが引っ越しするときは
この仏壇とも・・・



友達はお盆までは
おっちゃんが
好きだった
自分の部屋におってあげたら?


いうけど


おとんがいろいろ棚をつけたりして愛したこの部屋
この団地にお盆まではと
思うこともあるけど


私は この#尼崎市 
#尼崎 この団地にいてるだけで 
夜中起きて
涙がでて号泣している。



おとんが大好き🍀😌🍀だった
団地。


私は一部の方を除いては
大嫌い。


引っ越しのタイミング含めて神のみが知る。



引っ越し先は理想の物件で
暮らしたい。


おとんとおかんが休まる部屋が理想。




本格的な仕事開始をいつからにするか。


進む方向も。


おとんのも並行にしていく




いつから
どこで
誰が、関わってきて
どのようにして
どうなっていったか


これはきっちりと書く。



とにかく
今はおとんのことだけを考えて・・・


おかんの弟さんのお嫁さん
西宮のおばちゃん達から







#尼崎市の唯一の友達から
昨日家にきて差し入れいただいた。


いろいろしていただくと
後のお返しも大変なんで😅😅😅
ひっそりと。



四十九日が終わると


いろいろしていく。