私には兄弟が三人います。

兄→結婚して子供ふたりいます。

弟→ある事件から精神が破綻しています。




兄弟はいますが
すべての事を私ひとりでしています。




糞兄貴に関しては
思うところはいっぱいあります。

嫁に関してもいいたいことはありますが

→こちらは他人様の娘であるので 言いたいことがあっても 言う機会もなければ
糞兄貴が大切にしているので
我慢しています。


糞兄貴が、放った言葉

「俺の家族を巻き込むな❗❗」


巻き込むこと等一切していないのに上記の言葉を言われたことがあります。


嫁の家族は代々から
嫁が長女ということめあり
いろんな巻き込まれることが
多かったみたいです。


ただ嫁には5~6人兄弟があり女の子姉妹が確か4人ぐらいいます。


私はひとりです。


いくら巻き込まれていたとしても
他にも 姉妹はいます。



何がいいたいかというと

私は糞兄貴に対しては
戸籍上では身内のくくりですが
他人以上の他人だと思います。


おかん😤が 家族を大切にしていたから



糞兄貴には憤りしかないですが

おかんの遺伝子

家族を大切にする
(自分のところの家族だけですが)


これが備わっていると思うて
私のなかでは腹立たしいけど


おかんの遺伝子があると
思うて
糞兄貴に対しては感情 脳裏のなかから消しています。



いると思うと 腹正しいですが
存在を消したら
遺品整理以外は脳裏にでてこないです。



嫁には おとんが亡くなった早朝に伝えました。




それで 連絡さえよこさないのは
その家のことであり



その時点で 終わっているでしょう。



財産などないし生命保険など
もかけていないので


今後はあたしが
おとんとおかんに親孝行していく。



家族の形はそれぞれ



命に関わること以外は
命に関わったこと以外は


執着せずに手放したいと
おもっています