一応檀家だったけど
おとんの葬儀の手配のときに先代のご住職さんに
「他で頼まれないの?」と言われて
葬儀やさん経由でお葬式のお坊さんを頼んだ。


四十九日問題
本来なら6月8日が四十九日。


3ヶ月またがない方がいいなどの声も



前倒しの35日で四十九日するのが
との声があるけど



あたしは6月8日四十九日を考えてる。
が3ヶ月またぐのは・・・の声も

友達は「供養する気持ちが大事やから」

と言うてくれている



気持ちは 供養する 気持ちにいっていない。


#尼崎市 #尼崎 
が憎くて 憎くて


また関わった
#苗加病院 他も

お坊さんも今までのお坊さんに頼むか
葬儀経由のお坊さんに頼むか・・・


ふぅ


身内といっても 血のつながりはない
西宮(有馬近く)の伯父の奥さんのおばちゃんから


おとんよかったね。
身内でおとんのことに触れてくれるのは
おばちゃんだけだよ。