おかんの病院での表情が
何かの瞬間にでてくる。

今は ミトンの手袋を

「外して💢💢」

言うて

外さなかった時
(酸素チューブを外すから)


子供みたいな顔をして
なんともいえない
くやしそうな表情をした顔がでてきた。



尼崎の在宅医療で
書籍を出している
街のお医者さんが書いているブログを読んで
酸素は問題ではない
と書いていた。


酸素チューブ外すから
自由に動くこともできない
ミトンの手袋をずっと
つけさせていたことが
重要視でなければ


ほんまに    胸がしめつけられる。



自分が逆の立場なら
自由がきかないのなら
死んだほうがましだと思う。




おかん
ほんまに
ほんまに




ごめんなさい。





介護認定の判断するときに
家に連れて帰る事はできないか❓
と聞いたとき



もっと真剣に 問い合わせたら。




全てが後悔ばかり。



友達は 皆


最後までずっとついてて


「ほんまによくやったと思う
おかあさんもわかってくれてる」




言うてくれるが



後悔することばかりだから



いつまでも



引きずって



涙があふれてくる