仏水賜道 縦走 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

 

🇰🇷韓国からヨボセヨ~🤙

チソンです🤗

元ウェルター級チャンピオン

🥊ジムの後輩 力也(30) が

我が家に1週間いたので

韓国の山を案内しましたぁ~拍手

8月18日は1階級上の
スーパーウェルター級のタイトルマッチ👑
力也のスタミナ強化の為に
縦走コースをチョイスルンルン
①🗻岩山 암산(508m)
②🗻落山 락산(640m)
③🗻牌山 패산(552m)
④🗻峰山 봉산(740m)
水落山 道峰山 韓国100名山
🗻불수사도 종주  仏水賜道 縦走走る人
30km
上渓駅→仏岩山→水落山→賜牌山→道峰山(紫雲峰 740m)→道峰山(神仙台 725m)→道峰山駅🏁

始発で
新村から上渓へ向かう🚃💨
上渓駅から
歩いて登山口へ向かう🚶🚶‍♂️
6:46 登山口到着ルンルン
🗻仏岩山 불암산 頂上まで2km

🗻仏岩山 불암산を登るのは

今回が初拍手

どんなコースなのか楽しみ飛び出すハート

ケルンに願い事をする力也✨
なかなか面白いコースウインク

7:40 🗻仏岩山頂上拍手
約1時間 余裕余裕チョキ


次に目指すのは
韓国100名山の🗻水落山 수락산ルンルン
久しぶりニコニコ
来た道を少し戻り덕릉고개

頂上まで3.54km


虫が顔のまわりにブンブンもやもや
ずっとついてくるんだよねぇ😤
夏の登山あるある💢

今回、購入した
SEA TO SUMMITの防虫ネット指差し
コンパクト収納できて
超オススメ💯


頂上まで200m地点指差し


10:17 🗻水落山頂上到着チョキ

割高ですが
頂上で飲むビール(ぬるい)は最高飛び出すハート
力也は酒が飲めないので
ポカリ(3,000₩)を3本一気飲み笑
アイス(3,000₩)も2つ食べてた🍦
🪦頂上石で記念📸

この時間位から
かなり暑くなってきてバテ気味💦

水落山 수락산から賜牌山 사패산 までは
かなりの距離があるので

各自、水を2Lしか持ってこなかったのは
大失敗でした笑い泣き
(ほぼ飲みきってた状態)

夏場なんて
5Lは必要でしょう💦

力也はポカリを飲んだせいで
逆に喉からから笑
도정봉 方向へ歩きます💨
力也が塩不足の状態になり
足がつりペースダウン💦
弱気になる力也

トンネルを越え一度 街を通ります指差し


回龍駅 회룡역 へ向かい
スンデックで
めちゃくちゃ有名なお店へ
仏水賜道 縦走をする方の
昼飯はみんなここでするほどの
大人気店100点

めちゃくちゃ美味しかったけど
力也はスンデックが苦手らしい💢

こちらもサービス♥️

食事を済ませ
コンビニで5Lの水を各自購入ウインク
近くのDAISOで服を買って着替える力也💦

スター

回龍駅 회룡역から
賜牌山 사패산 登山口へ向かう🚶🚶‍♂️💨


力也が またまた足がつるピリピリ
僕の足もつるピリピリ

塩が足りねぇ~笑い泣き

持参した塩分チャージ🍬
全部、力也にあげて手持ち0悲しい
先輩として情けない姿見せる訳にいかないので
気合いで歩く物申す

🗻賜牌山 사패산 頂上まで2.2km💦


ついに心が折れた力也悲しい


ガチ説教する僕物申す

そんなんじゃタイトルマッチ負けるぞ💢


気合いで歩く力也💦


途中、猫発見飛び出すハート
エサと水をあげましたルンルン


16:06 🗻賜牌山 頂上到着拍手


次に目指すのがラストの
🗻道峰山

道峰山 単発で登るなら
楽勝だけど

縦走4つ目まで来ると超きつすぎて
写真あまり撮ってません笑い泣き


18:12 🗻道峰山 頂上到着拍手



下山は地獄過ぎた笑い泣き
力也は この日だけで6kg痩せ
僕は4kg痩せました泣き笑い
19:57 🗻道峰山駅 到着🏁


休憩時間を含むTIME悲しい

この縦走は⚠️ナビを見ながらじゃないと
絶対 道に迷いますガーン



反省点は水と塩分チャージ知らんぷり
挑戦する方は参考にして下さいルンルン


翌日は済州島の漢拏山へ
スタミナトレーニングは続くルンルン


最後に…

こんなの見つけたら
男なら 
やるしかないでしょ物申す

강복5산  江北 5山
🗻불수사도 종주  仏水賜道 縦走走る人

46km

今回の縦走+北漢山まで行くコースルンルン

何時間でゴールできるかはてなマーク
来月、モンゴルへ行く前に
ひとりで挑戦してみますねぇ~🫡


本日 18:00
ブログアップしまーすウインク
🧗‍♂️登山&✈️海外旅行記録📖