香港ディズニー④エリア紹介編♪ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

2023.11.14(火)🌞

香港ディズニーランド 2日目スター


10時30分 開演ルンルン

写真左側の列は一般チケット叫び
かなり待ちます泣き笑い

僕らの列は
合格ディズニー提携ホテル宿泊者
(宿泊キーを見せる)
合格年パス所持者

開演時間より早く
待ち時間もなしで入れます拍手

ディズニー提携ホテル宿泊者や

年パスを持っていると

通常のチケットより早く入れます💯


本日のカチューシャは
こちら指差し


猫おしゃれキャットのカチューシャ♥️

前日は年パスを首から
ぶら下げ⤵️
携帯もぶら下げ⤵️バッグもぶら下げ⤵️
ごちゃごちゃしてたので…
年パスホルダーを腰に巻き
バースデー缶バッジの安全ピンで
ベルト風にアレンジし
スッキリニコニコ

上矢印この白の香港ディズニー👕
日本人の女性に大人気みたいで
みんなびっくりマークと言っていい位
みんなこれを着てましたよぉ不安

入園してから
一番最初に向かった場所がこちら指差し
メインストリート最後に位置する
地図○部分
コーナーカフェルンルン
このお店のアフタヌーンティーは
香港ディズニーで
絶対行く店リストの1つらしい飛び出すハート
2名での金額です指差し
予約制の為
15時で予約してきました✌️

この予約画面を写真撮って
15時 来店時にスタッフに見せれば🆗👌
無事、アフタヌーンティーの予約を終え
次に向かうは…

8エリアある中の

トゥモ ローランドロケット

 
サムネイル


こんにちは
戦場カメラマンのチソンです🫡



香港ディズニーアプリで
アトラクション混雑状況をチェック🔍️

やべぇびっくりマークびっくりマーク
 並ぶ必要がないじゃんゲロー

待つの大嫌い人間の僕笑
これを知ったら
日本のディズニーには
行けないなぁ👋

いやびっくりマーク
もう行かないだろう✌️


並ばずサクッと乗れたが
歳を取ったせいだろうかはてなマーク
乗り物酔いで
具合が超悪くなった🤮

相方さんも目
全く同じ顔色だったゲロー

🫷太極拳後に
部屋で食べたコンビニの🍙が
口から出そうになったびっくりマーク
って
🤣(爆笑)

僕も同じだった汗
朝食べた🍙が出そうになったゲロー


チソン…現在46歳

相方さん… 

15日の誕生日で47歳🎁🎂

(1歳年上)


昔は

楽しくて何回も乗れたのに

今のうちらにはハードな乗り物は

胃腸に超負担で

キツかったドクロ



つづいて

2番目に行ったエリアスター

アドベンチャー ランド




日本にもある
ジャングル•クルーズ指差し


胃腸の調子が…
まだ回復してないのでゲロー
とりあえず
乗り物は遠慮しておこう👋

初日に見た

ライオンキングのショー前でも📸


つづいて

3番目に行ったエリアスター

🐻グリズリー •ガルチ

名前のまんま

熊のエリアだろう指差し






次のアトラクションは
日本でいう
⚡ビックサンダーマウンテン
的な乗り物です指差し
不安でビビりながら乗ったが
予想は的中🎯
2人で
✝️ご臨終death🤮
写真はお借りしました指差し

前に走るだけじゃなく
後ろにも戻るんですよゲロー
⚠️前を向いたまま逆走⚠️

日本のビッグサンダーマウンテンは
逆走はしないでしょはてなマーク

ふらふらして
まともに歩けない二人汗

生まれたての小鹿状態

少しベンチで休憩笑


からの
謎のキャラクター滝汗
🐻グリズリー새끼と記念撮影📸

相方さん
おにぎりを口からゲロー
ぶちまけてやれびっくりマーク
なんて思った
性格の悪いチソンでした✌️


つづいて

4番目に行ったエリアスター

🐒ミスティック ポイント


こちらも乗り物ですが
激しい揺れのないアトラクション拍手
日本でいう
ホーンテッドマンションはてなマーク
または
タワーオブテラーはてなマーク
感じだったので

🍙おにぎりの逆流は
避けられました拍手

ミスティック•マナーに出てくる

🐒モンキー새끼と記念撮影📸


つづいて

5番目に行ったエリアスター

✨ファンタジーランド✨


こちらも相方さんが
見たかったショーの1つですスター
上演5分で機材トラブルはてなマーク
中止になりました滝汗

こんなことってあるのはてなマーク
初の経験でビックリしたけど
相方さんいわく
たまにあるらしいッス

次の回の上演に期待し🙏
劇場を出ます💨

つづいて
ダッフィのグリーティング♥️
30分並んで
全裸監督のチソンが
動画に写真に
連写しまくりはまぐり

📸ナイスですねぇ👍
めっちゃ幸せそうな
相方さん♥️
ディズニーオタクと言っても
過言ではないだろう合格

ライオンキングのショーの歌 
全部一緒に歌ってたのには
マジで驚いたぞ滝汗


つづいて

㊗️11月20日 openスター

❄️ワールド オブ フローズン☃️



オープン前で
まだ中には入れませんが
🏔️ワールドオブフローズンのエリアが
見えるので
記念撮影だけ📸

今回の誕生日旅行を
20日以降にすればアナ雪も行けたのに💦
それを提案したら
相方さんに却下🙅‍♀️

☃️アナ雪…
あんまり好きじゃない
興味ないらしい笑

年パスだから
また落ち着いた頃行けばいい
ってルンルン

納得っす🫡

つづいて
6番目に行ったエリアスター


ロボットトイ・ストーリーランド



キャメラマンのチソン
🐸前日に購入したカーミットのシャツで
久しぶりに登場拍手



こんな乗り物乗ったら指差し
間違いなく
🍙おにぎりが…ゲロー

ということで
中年の僕らは
ミスティック•マナーを最後に
乗り物を諦めた👋

つづく


 

次のブログでは

🍰アフタヌーンティー☕

について

レポしますねぇメモ