香港ディズニー③ディナー&太極拳編♪ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!


韓国からヨボセヨ~🤙


今日のブログは

香港ディズニー

🌃🍴ディナー&太極拳編です🫡


香港ディズニーランドホテル内にある
🍴エンチャンテッド•ガーデン前で記念📸
⚠️事前予約が必要
香港ディズニーのアプリ予約👌

僕らの予約は20時✌️
ビュッフェスタイルです😋
🍣お寿司の握りはサーモンやタコのみ
他は巻物でした指差し

お刺身は
マグロ ヒラメ  等いろいろあって
板前さんに頼んで
お皿に盛ってもらうスタイルルンルン
蕎麦やカツオのたたき 等ルンルン
肉類や揚げ物
中華料理 …等
とにかく
種類が豊富です拍手
🦞ロブスターや白身魚 など

写真撮り忘れたのですが
一番のオススメは
その場でカットしてもらう
🥩ローストビーフ✨

美味すぎて
何回もおかわり笑
🦐海老 🦀カニ 🐚貝
マリネ等
何でもあります指差し


僕は食べませんでしが
🍉🍈🍍フルーツや🍰デザートルンルン




僕が選んだ物笑
朝から何も食べてなかったので
特に海鮮類を集中的に✌️

それと激ウマの
ローストビーフねちゅー
ビックリしたのが
1人に1個づつキャビアポーン
スタッフの方が
持ってきてくれます拍手
見てくださいびっくりマーク
このキャビアぁぁ~滝汗
激ウマでしたよちゅー
🍴食事をしてたら…目

なんとなんとびっくりマーク
プルートが挨拶しに
来てくれましたラブ

各テーブルに
順番でまわってきます♥️

メンバーが日替わり(3人体制)なので
誰が来るかはお楽しみウインク
次にスタッフの方が
持ってきてくれたのがこちら指差し

料理名はわかりませんが
簡単に言えば
🦐🦀豪華海鮮蒸し拍手
ホタテ貝
ロブスター 
ずわい蟹 

🌊まるで海の宝石箱やぁびっくりマーク
ってヤツです笑


続いて
相方さんの一番推しの
ミッキー登場拍手



カメラマンのチソンも
たまにはね笑
記念にパシャリ📸

牛頰肉の赤ワイン煮
&トリュフ拍手
こちらは
まさかの食べ放題ですよ滝汗

食べ放題だから
きっと味は普通(韓国の結婚式ビュッフェ)
レベル位かと思ってたけど
やべぇ 
マジで美味しい滝汗

さすがディズニー拍手
つづいて
ミニーちゃん登場拍手

その後も
プルート♥️ミッキー♥️ミニーちゃん♥️
何回も僕らのテーブルに
遊びに来てくれましたラブ
一緒になって5年
こんなに幸せそうな相方さんを見たのは
初めてだわ笑

僕が登山を好きなように
相方さんにとっては
ディズニーが
一番なんでしょうねニコニコ
🤳自撮りでパシャリ📸
この写真を
携帯の待ち受けに変えてた笑

僕は
ローストビーフと海老蟹祭りで
腹一杯🐷
相方さんは
🍰デザートでケーキ😋
めちゃくちゃ美味しかったそうです飛び出すハート

お会計は…
🍴 688HK$ 週末 788HK$✖️2名
サービス チャージ10%
(僕らの場合、年パスで 13%off)

🥤ソフトドリンクは無料合格
相方さんは
🍊オレンジジュース🍹

僕は
アサヒの小瓶ビールを2本🍻
1本 80HK$ (約1551円) 2本で約3000円💦
キャバクラ価格笑
💸トータルの支払いがこちら指差し

グリーティングがこんなに出来たし
料理も超豪華で美味しい拍手
何より
相方さんが超喜んでくれたので
本当に良かったちゅー



食後は
ホテル内をあるある探検隊🫡
いろいろな所で
ソロ記念撮影📸

ディズニーホテル内にある
ディズニーショップにも行ってみましたルンルン
営業時間 9:00~23:00
置いてる商品は全く同じ笑

ホテル内を一通り探検してから
部屋に戻り
お風呂に入って就寝
😪💤💤

2023.11.14(火) 2日目

7時起床(相方さん)

1時間後にチソン起床笑

9時からドナルドの太極拳🫷

9時&10時 (15分)計2回

香港ディズニーランドホテルのロビーにて指差し
8:45(15分前)
もうすでに列が…💦

ちなみに 
相方さんの前にいる方々
後ろにいる
ロリータ系の方
全員日本人ゲロー

てか
並んでた9割が日本人滝汗

時間になると
スタッフに部屋番号を聞かれ
順番に案内され
🫷太極拳がはじまりますルンルン
太極拳の時間は5分位ルンルン
太極拳が終わり
グリーティングの列に並びますスター
相方さん
めちゃくちゃ幸せそうでした😃💕


🫷太極拳&グリーティングを終え
ホテルの外を探検🔍️

記念撮影📸

この旅行中の3日間
主人公は
誕生日である相方さん♥️

🎠白馬に乗った
王子様とはいかないが笑

現実はううう悲しい
中年のおっさんだからね🤣

👸お姫様のように
お仕えいたしましょう💐



ホテルに戻り
10時頃チェックアウト👋
ルームキーを返却すると…

なんと記念に
ルームキーをくれました滝汗
✨🎁✨
ですが
裏面をよく見るとポーン
ルームキーではなく
ただのカードになってましたが
嬉しいですよねニコニコ


香港ディズニーランドホテルから
シャトルバスで
ディズニーランドへ💨
ディズニーランドから
2日目に泊まる
ディズニーエクスプローラーズロッジへ移動
🏨

ディズニー提供ホテルから
🔃
ディズニーランドまで
無料シャトルバスでで行けます拍手

ホテルを順にまわったりしないので
乗車時間は約5分👍

🚍️バスマークが乗り場です合格
ディズニーランド⇔香港ディズニーランドホテル
ディズニーランド⇔ディズニーエクスプローラーズロッジ
ディズニーランド⇔ハリウッドホテル

ディズニーエクスプローラーズロッジに到着し
下矢印キャリー等 荷物だけ預け

15時チェックインの為
10時ではチェックインはできませんが悲しい
荷物は預かってくれます👍

再びシャトルバスに乗って

ディズニーランドへルンルン

開演は10時30分スター


つづく


 

次のブログでは

香港ディズニー2日目について

レポしますねぇメモ