韓国のペット保険 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
猫大好きチソンです✌
Hill'sのモデルの竹千代♂️
竹千代生活39日目🌞

なりきりチャレンジ
面白いですよ音譜
Hill'sのモデルに
なりたい方はこちら
下矢印下矢印下矢印


今日は韓国の
動物保険について🐕🐈

動物保険に加入することが
里親になることの条件でもあり
どの保険会社にするか
いろいろ調べてました🔍

日本で
動物を飼った事もないし
全くわからない状態汗

韓国なら尚更です😭
動物を飼っている友達に連絡するも
みんな加入してない

暇な時に
ペット保険について書いてる
韓国のブロガーさん 等
いろいろ調べてみましたが
他社との差がなくて選ぶのが難しい😭

とりあえず
「벳보험 ペット保険」
で検索🔍
大手の会社が
何社かトップに表示されるので
大手から選ぶことに🤔

上矢印上の写真を見ると
ハン•ジミンが見えませんか❓

なんとビックリマークハン•ジミンは
 サムソン火災ダイレクトのモデル音譜
삼성 화재 다이렉트 
他にも様々な保険があり
さすが大手のサムソンキラキラ
条件 等も良かったので
ハン•ジミンもモデルだし
サムソン火災ダイレクトペット保険
に決めました😍

といっても
一応 他社も金額や条件 等
調べましたよ😅


手続きは簡単で ネット申請するだけ
書類など 一切なしビックリマークビックリマーク
竹千代の生年月日や種類 など
必要事項を入力するだけメモ

月/33,300₩
※去勢手術やワクチン注射は対象外
日本の動物保険の内容がわかりませんが
多分同じだと思います🤔

疾病傷害医療費
1日あたり2万₩控除後の70%保障
手術1回につき150万₩限度
入通院1日につき15万₩限度

泌尿器疾患拡張保障 加入
疾病傷害医療費限度内から支給


今後 竹千代が
入通院や手術した場合の保険金請求は❓
サムソン火災モバイルアプリ
をダウンロード👈

請求書類を撮影し請求するだけビックリマークビックリマーク
めっちゃ簡単拍手

保険証券も
メールで送られてきました📩

便利な時代になりましたちゅー

竹千代はまだ子猫だし
手術なんてないと思いますが
猫生(活)
 何が起こるかわからニャイ
保険に加入しておけば
いざという時に役に立ちます👍
by 保険会社の母の教え(笑)


それから 連休中
 ふらっとDAISO寄ったら
見た事ない猫のエサの器など
発見目

買うつもりなかったけど
買っちゃった🤦‍♂️
エサを入れる器
各3,000₩
色といい最高虹

竹千代が喜ぶ姿を想像しちゃうと
おもちゃ なんて安いから
ついつい買ってしまいます🤦‍♂️


このおもちゃの食いつきが凄いポーン

先日
coupangで購入した
おやつ音譜


美味しいらしく
めちゃくちゃ食べますちゅー
猫の咀嚼音最高~😍

咀嚼音聞いてると
癒されるチソンでした音譜



最後に…



在大韓民国日本国大使館🇯🇵

から届いたメール📩






なるほど🤔
だから 外に人が全くいないんだ汗

僕は竹千代と一緒にいたいので
言われなくてもステイホームしちゃう👍


image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏