韓国映画「スプリット」 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

アンニョン長谷ョ

映画大好きチソンです♪

 

先日、見たのですが

ブログにするの忘れていました‼︎

 

この映画‼︎

僕的には超〜面白かったので

紹介したいと思います‼︎

 

{8F9E3AB2-1458-4A37-A7B7-B7F24F53890B}
스플릿 スプリット
2016年11月9日公開 121分
ユ・ジテ、イ・ジョンヒョン、イ・ダウィッ、チョン・ソンファ
 

スプリットのあらすじ

過去、ボーリング界の伝説と呼ばれ名を馳せたチョルジョン(ユ・ジテ)は不意の事故ですべてを失い、昼間はカッチャ石油の販売員、夜は賭博ボウリング場で選手としてプレーし、大した事のない人生を生きていく。 そんなある日、自身の世界に陥り生きるが、ボウリングに関しては天才的な能力を持つヨンフン(イ・ダウィッ)に偶然出会い、チョルジョンはヨンフンを自身のパートナーとして引き入れる。 チョルジョンの助力者で賭博版のブローカー、ヒジン(イ・ジョンヒョン)の主導のもと、ついに大きな勝負が展開されるのだが…。

 ボーリング界の元スターでギャンブルボウリングの世界に飛び込んだどん底人生を生きるチョルジョン(ユ・ジテ)と、自閉症を抱えたボウリングの天才ヨンフン(イ・ダウィッ)の人生逆転を描いた作品‼︎


 

あらすじを読んでの通り

ボーリングの話なのですが裏の世界も絡むので

真面目なボーリング映画ではありません‼︎

 

 

ボーリング界の元スターを演じる

ユ・ジテ...

 

彼の作品で見たのは

 

▼スターの恋人

 

{1D0A13D8-E855-41BB-841E-A3F315458A70}

▼グッドワイフ
{23951573-E142-493B-952E-7EFD4296C444}

どの作品も
ユ・ジテが好きで見たんじゃないです(笑)

スターの恋人はチェ・ジウ目当て♪
このドラマ 超〜面白かったのでオススメ‼︎
 
グッドワイフはチョン・ドヨン目当て♪
このドラマも最高だった‼︎
 
ということでユ・ジテには
失礼ですが全く興味がないんです。
 
そうそう〜見るたびに
千原ジュニアに似てるって思うのは
僕だけかな??
{5D978DD1-1E9B-4EE8-9817-4524D651D838}
▲ユ・ジテとイ・ジョンヒョン
{FCCA4AD1-DB49-4DDB-9283-ACE24B5A715D}
似てますよね??(笑)
 
 
でも、映画やドラマ見てると
カッコよく見えちゃんですよね〜(笑)
 
 
今回のユ・ジテの役柄も
とても良かったです‼︎
{07C62C6A-CA1E-4771-AA4D-5B9093070E5A}
▲ボーリング界の元スター
{E333A03F-1AE6-47A2-9430-CD08A2621A62}
自閉症を抱えたボウリングの天才ヨンフン
(イ・ダウィッ)
 
ヨンフン役を演じた 
彼の演技力がとにかく素晴らしかった。
{94F5085E-BBED-4316-B782-B325D36571E6}
ヨンフンは自閉症ながらも幼い頃から
ボーリングだけを愛し一人黙々と練習していた。
その見本となるプロボーラーが
チョンジョン役を演じたユ・ジテだったのだ。
 
TVで放送されたチョンジョンの
ボーリング大会を録画し、
毎日何度も見て育ったヨンフンにとっては
言わば憧れの存在。
 
そんな憧れの存在と
運命的に出会うのだ‼︎
 
でも自閉症のヨンフンは
何も言わずにチョンジョンと時を過ごすのだ‼︎
{8409E599-DC87-40DE-9375-2E9134A1CC73}
映画の後半でヨンフンが
自分に憧れてボーリングをしていた事に
気付くチョンジョン...
 
なぜ?意味もなく
あんな掛け声やハイタッチをするのか?
その理由があきらかになる。
 
そこから 
ビジネスパートナーとしてだけじゃない
素晴らしい師弟関係が生まれる。
 
最後のシーンは
ヨンフンがまさかの足にギブス
 
{9F7FFC31-ADC5-4595-89FF-0D9837ABE860}
 
{10B49769-CE80-4AB1-85B4-E0E9943251CD}

泣けた...
号泣だった。
 
ボーリングだと思って
バカにしてたら超〜泣けた‼︎
 
 
それから紹介忘れてました...
イ・ジョンヒョン
 
この女優さん...見てるとハマりそう(笑)
{B7FC0B7F-3756-48EE-B480-B1490EFDF150}
韓国の女優さん ...
美人だらけで見るたびに目移りしてしまう(笑)
 
でも1番は、やっぱり
▼チョン・ドヨンです❤️
{753E8AFF-B1FB-4484-A3CE-0F6176CA5E0D}

 
 
長くなりましたが
超〜泣けるし
心温まる家族愛の映画でもあります‼︎
 
 
アメンバー限定で公開したサイトに
あるのか確認したらありましたよぉ〜
{1B5CCC77-C1CF-4AD3-BE0D-02A9771018CF}
是非とも視聴してみてください♪
 

 
 
▼つい最近公開の映画が早く見たい〜
サイトに公開されるのを激しく待つのみ(笑)
1か月我慢したら見れるし👍
{758FFA72-CDDB-4590-9253-3CCF0AFF433C}
 
 

 
{9E031949-40BF-450C-B639-40EFB1C929DB}
さよなら
さよなら
さよなら
 
 
 
 
 
 
ダウン画像をタップすると各公式リンクへ飛びますダウン
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ

 
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
僕の担任 全ウン先生の🆕合格できる
韓国語能力試験TOPIKの購入はこちらから
↓↓↓
 
 
江原道公式ブログのInstagramもオープンしました‼︎
フォローお願いします🙏
 
 
{57073816-F4B9-4BF3-8531-DB9BA95E0215}
🇰🇷2017年
江原道公式ブログ名誉外信記者として活動中
 
 
 
 
{EFF49902-1F90-4A55-9A57-9D01F45E2306}
ご予約やお問い合わせ
※日本語対応
チソンのブログ見た特典
10%割引
明洞店

LINE ID: uniclinic

TEL:070-5077-2089
e-mail:uniclinic114@gmail.com
 
新村店
LINE ID: uni6020
TEL:070-5077-2091
e-mail:uniclincsc114@gmail.com
 
{0F0B79BF-9094-4392-B878-08F5C1B2448A}
2017年
グローバルソウルメイト ソウル観光広報大使
記者として活動中
 
{3F3B0E00-30D5-488D-BBC8-EEF2D6AECD18}
お世話になっている
新村にあるテソン不動産 ※日本語対応
LINE ID: Teson3