DMZ南北境界線ツアー② | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

今日は前回のblogの続きです‼︎
 
 
 第2トンネル→ 鉄原平和展望台→鉄原丹頂鶴館
月井里駅
※上記ルートを約3時間
{7B38A58D-3DB5-40AB-B02E-CE6E63C8557E}
▲バスツアーのガイドさんは
こちらに住む韓国人で韓国語でガイドしてくれます。
 
 
1番始めに見学した
第2トンネル
{02A69F29-7988-4C85-BFC4-8FF1AB5B9C66}
世界が注目する韓国と北朝鮮の非武装地帯(DMZ)に存在する観光スポットは、板門店、第3トンネルだけではなく、第1〜第4トンネルまで韓国では発見されているそうです。ガイドさんの話では他にもまだ見つかっていないトンネルもいくつもあるだろうとも言っていました。北朝鮮が秘密裏に掘り進めたこのトンネル...4本中最大規模で、1時間あたり約3万人の武装兵力を移動可能、四輪駆動型の小型戦車も通過できる計画だったようだ。
{324557D3-2354-4358-A2AF-C794B9E2124E}
残念ながら写真は入り口しか撮る事ができません。入り口からは、支給されるヘルメットをかぶり、1列に並んで進入します。トンネル幅は約1.5mですが、酸素を送るダクトなどが壁際に設けられているため、実際に人が歩く部分は1m未満です。高さは約2mでしたが、天井がボコボコしている上、地面に敷かれた滑り止め用のゴムなどで平均約1.6mしかないので頭上注意がかなり必要です。間隔をおいて照明が取り付けられていますが、地面は少量の地下水で湿り、足場は決して良くない状態なので歩きやすいスニーカーで行った方がいいと思います。北朝鮮がトンネルを掘る手段としてダイナマイトを使用。岩盤を爆破されるためのダイナマイトを充填する穴が南を向いています。ダイナマイトを埋め込むために壁に掘られた穴には、僕らにわかるように目印として白色のペンキで丸く囲って
あります。
ただの観光ツアーと違い「休戦中」という現実を考えさせられました。ブログで写真や記事を読むより実際に見て頂きたいと思う場所です。個人的にはすごく面白かった所です‼︎
 
第2トンネルのすぐ隣にある軍備品などの展示館も見学しました。
{8C844049-6734-42F8-97C5-00597F4EC3AA}
▲こんな薄い手袋や帽子で北朝鮮側はトンネルを掘っていたんですね...相当、苦労したんだろうな〜って(笑)
{894699BA-CC67-4DF9-8AC8-38FDA34D96B2}
▲こんなスコップで...(笑)
 
 
 
1975年に発見された「第2トンネル」は江原道(カンウォンド)鉄原(チョロン)郡に位置。現在は軍事境界線のすぐ近くまで整備され、一般韓国人や外国人も指定のツアーで見学できます。申請は鉄原の孤石亭(コソッチョン)国民観光地内の漢灘江(ハンタンガン)観光事業所で可能(案内員同行、韓国語のみ)。旅行者は専用バスが発車する土日に訪れるのがお勧めです‼︎
 
 
今回の観光ガイド あむさん
ダウン観光ガイドのご依頼はこちらまでダウン
📲010-2963-5245
✉️elephants322@hotmail.com
 
 
 詳しくは下記へ
 
{57073816-F4B9-4BF3-8531-DB9BA95E0215}
🇰🇷2017年
江原道公式ブログ名誉外信記者として活動中
 
 
 
ダウン画像をタップすると各公式リンクへ飛びますダウン
 
延世会の愉快な仲間達との日常を動画中心にアップ中音譜
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ

 
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
僕の担任 全ウン先生の🆕合格できる
韓国語能力試験TOPIKの購入はこちらから
↓↓↓↓↓
 
 
{EFF49902-1F90-4A55-9A57-9D01F45E2306}
ご予約やお問い合わせ
※日本語対応
チソンのブログ見た特典
10%割引

明洞店

LINE ID: uniclinic

TEL:070-5077-2089

e-mail:uniclinic114@gmail.com

 
新村店
LINEID: uni6020
  TEL:070-5077-2091
e-mail:uniclincsc114@gmail.com
 
 
{3F3B0E00-30D5-488D-BBC8-EEF2D6AECD18}
お世話になっている
新村にあるテソン不動産 ※日本語対応
LINE ID: Teson3