アルバイト決定‼︎ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

もうすぐパンハクも終わり新学期!
明日はクラス発表〜

そろそろ就職の事など考えて、いろいろ動かないといけない時期にきました!
韓国できちんと働いた事ないですからね。

縁あって
スニーカーでお馴染みの
アキクラシック
でのアルバイトのお話を頂き今日早速、面接に行ってきました!

焼鳥BAR94団は友達という事もあったので面接というものはなく人がいない時に手伝う感じだったのですが今回は、きちんと面接を受ける所からスタートなのでかなりドキドキでした。

面接なので、もちろん履歴書持参‼︎
でも韓国版の履歴書を書いた事がない...
どうしよ(涙)とりあえずネットで検索!
するとコネストさんが正しい書き方を掲載してるので、そちらを見本に書いてみました!
{D00F7CD1-A797-46FD-BB03-35748781571C}
履歴書 ダイソーで500Wで購入

コネストさん掲載の履歴書の書き方
下矢印下矢印下矢印下矢印
<履歴書 DOWNLOAD>
1.写真貼付欄
2.姓名・印
3.住民登録番号
日本人の場合は外国人登録番号(在日韓国人は居所申告証番号)またはパスポートNO.を記入しておけば良いでしょう。
4.生年月日(西暦)
5.年齢(満年齢)
6.住所
7.電話番号
8.Eメール
9.携帯番号
10.戸籍関係
韓国では戸籍制度が2008年から廃止されましたが、履歴書には未だに記入する慣習が残っています。配偶者の有無を確認するためのものでもあるので、日本にある戸籍の戸主を記入しておけばよいでしょう。左側から「戸主との関係」、「戸主の姓名」を記入します。
11.年月日
各種学校の入学日や卒業日、資格の取得日などの年月日を記入します。
12.学歴及び職歴事項
学歴、職歴の順で記入していきます。韓国では一般的に、学歴欄には小中学校については書かず、高等学校以降について記入します。
13.資格証などの発行機関名
14.資格及び特記事項
資格や特記事項があれば、学歴・職歴の下に続けて記入します。
15.以上
日本の履歴書と同じく最後に「以上」と記入します。
16.作成日・作成者名・印

{16CCE96C-104F-46CE-8467-4840D5CB59ED}
なるほどぉ〜かなり助かる。

自分の履歴書...高校卒業...専門学校中退(笑

社長と直接お会いし面接30分位でした。
面接の時は、終始韓国語でした。日本語もペラペラでビックリました!

そして、とりあえず明日から働く事になりました!
学校もあるので週3回位のつもりです。
今後は学校とアルバイトと掛け持ち大変ですが、テスト前などは休みを下さるそうで有難いです。

勤務地は新村から地下鉄で40分
オフィスで働くなんて緊張しまくりですが頑張ります。

もともと大好きで履いてるアキクラシックのスニーカーの仕事ができるなんて幸せですよね?

僕の業務はアキクラシックだけではなく
他のブランドもInstagramやTwitter、アメブロで紹介したりする業務みたいです。

実は問題が...
僕、パソコン全然できません(涙)
このアメブロも携帯で投稿してるので...アナログすぎるので不安です。事前に言っておきました(笑)

慣れるまで時間がかかるでしょう。
とりあえず両立頑張りマッスル〜

今後ともチソンと
アキクラシックを宜しくお願いいたしますちゅー
{658057BE-B1C9-42F9-BF3D-A7EB7B85695B}   アキクラシック・スニーカー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓