急な予定変更は難しい、、、(T_T) | のんびりママの毎日

のんびりママの毎日

大3・大1・小3の3姉妹ママです。
ちょっとのんびりママと家族の、毎日の出来事や食事をのせてます(*^^*)


\クエン酸で疲労回復!/



今日も朝から暑すぎて熱中症が心配ですねガーン
わが家の自閉スペクトラム症の三女ちゃん、声をかけないと水分補給をしないので夏はハラハラしますあせるあせる







そんな三女ちゃんですが、昨夜少し咳をしていました赤ちゃん泣き夜中は大丈夫だったものの、今日は学校のプールは見学になってしまうのでその間に病院へ行って来ました。






早く終わったのでちょっとだけサーティワンでオヤツ口笛
その後学校へ行ったのですが、車を停めてから3分くらい歩いたらなんだかぐったりガーン今日は帰ろうかと言っても、朝に
 1、病院
 2、サーティワン
 3、学校
 4、放課後デイ
と予定をたててしまったので、どうしても行く!と言って納得してくれません真顔






先生と相談している間も『ママは帰る。バイバイ👋』と追い出される始末汗汗汗今日は帰りが早い日で残り2時間ちょっとなのでひとまずお任せして、放課後デイはお休みしましょう、、、ということになりましたDASH!






そして、下校時間にお迎えへ行くと、、、
明らかに泣いた顔アセアセ先生のお話では、お友達と一緒に放課後デイに行きたくて帰りにちょっと荒れたようでした叫び






帰り道もしばらく放課後デイの話をしているので、ママとパン屋さんに行こう!と気を逸らしてなんとか帰宅チョキ






普段は、ゆっくりながらだいぶ成長してきたと感じていますが、急な予定変更は(それも楽しいことじゃないと)まだ難しいなぁと感じた出来事でした泣









イベントバナー

 


イベントバナー

 


ハートが可愛いドキドキ





高見えしますね合格