子どもの体調不良には神経質になってしまう、、 | のんびりママの毎日

のんびりママの毎日

大3・大1・小3の3姉妹ママです。
ちょっとのんびりママと家族の、毎日の出来事や食事をのせてます(*^^*)




わが家の自閉症スペクトラムの三女ちゃん
昨日少し咳が出ていたので受診してお薬を頂いて来たのですが、今朝起きると昨日より酷くなってる、、、ガーン朝方には痰がからんで苦しそうだったし驚き








朝、昼とお薬をのんでも全然改善しなくてえーん
迷ったのですが、昨日のクリニックに電話をして、もう一回受診した方がよいか聞いてしまいました汗
(先生が電話口に出て下さり、熱がなくて元気があるなら明日まで様子をみても大丈夫。明日担当の先生がいらっしゃる時の方が、レントゲンもスムーズに撮れると思うよ、とのことでした。なんせこだわり強めなので汗)





3人目とはいえ、子どもの病気には神経質になってしまいますあせる特に、三女ちゃんの場合は小学2年生だけど自閉症スペクトラムで知的な遅れもあるため、自分で状態を説明できないので見た目で判断しないといけなくて、難しいですねショック




自分の体調不良はギリギリまで我慢して、よく母に早く病院行かないと、、、と言われてますが、子どもの体調不良には過敏に反応してしまう叫びきっと母親あるあるですねニヤニヤ





今夜はゆっくり眠ってくれるといいなニコニコ