イベントバナー



こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ



タイトル通り


我が家には負の財産があります…。



それが土地問題…無気力




えっ?土地?売っぱらえばいいじゃん!


ってお考えかと思いますが


それが…



売り物にもならない土地なんです…絶望


この土地はお義母さんがずっと代々持っている

土地で


山の中のある1部分…っていう土地が


何ヶ所か所有している土地タラー





これね、売れないのよ…

(土地を売るにも色々条件がある)



じゃあ国に返せば?って聞いたら


夫いわく国も受け取らないらしい…



家も建てれる場所でもなければ


ただただ使う事もない竹林…無気力



 …っあタケノコ掘りくらいかな(笑)



そんな土地でも固定資産税がしっかり取られる悲しい



お義母さんの話では

毎年1万円ほど支払ってるって…無気力



それがお義母さんが亡くなったら

次は、私たちがはわらなくちゃいけないし


その次は息子に…っと負の遺産が代々受け継がれていく始末…



これね…実はけっこうな悩み…



夫がこの負の遺産となる土地を手放す方法は


お義母さんの遺産放棄をするしかない



らしい…泣チーン泣チーン



何か方法ないのものかと

今後も色々調べていかなくちゃな…悲しい


フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー