おはようございます。
パート主婦のかこですニコニコ

今日の北陸地方は雪が降っており
被災地で避難されている方々の厳し寒さが
心配されます。


 1日でも早い復興を願うばかりです。

 

さて我が家の話に戻りますが

我が家はお義母さんと夫・私・子供2人の5人家族で2世帯住宅に住んでます。



お義母さんは73歳で

今だ現役で福祉の仕事に務めており夜勤もしています。


そんなお義母さんからは

住宅費や高熱費として毎月5万円頂いています。



その5万円は貯めており

いずれ来る家電の買い替えや

住宅のメンテナンスなどで使う予定です。



ただお義母さんももう若くなく

仕事も軽減して働くようになった事から

今年から5万円から2万円に減額する事となりました。



正直、お義母さんの携帯代や

光熱費に住宅ローンを考えると2万円では少ないな…って思いましたが悲しい



いつまでもお義母さんに甘えてばかりもできないのでさらに節約を心かけて行くように頑張ろうアセアセ





イベントバナー



イベントバナー