おはようございます。
パート主婦のかこです。


新年早々大変な事が起きてしまいました。


昨日は家族で初詣に行き
自宅に着いてしばらくしてから
あの大地震に見回されました。


最初の地震は少し揺れて
「っあ…地震だ…」

って感じたすぐその後に
大きな揺れと、
けたたましく鳴り響く緊急地震速報

「これは今までに経験した事のない揺れだ…」

と思い急いで子ども達2人と机の下に逃げました。

揺れが収まって外に出るとご近所さんもみんな
外に出ており
揺れの恐怖に怯えていました。

その後も余震が続く中
続々と分かる被害の模様…


私は実家も同じ北陸地方なので
急いで実家に連絡
安否も確認できて一安心。

少ししてから
自宅の2回の様子を確認しにいくと



夫の趣味のマンガ本などが
雪崩落ちてました。

大変な地域や
今だに断水・停電
避難している方々も多くおられるので

このくらいの被害ですんでよかったと思い

今日はまだまだ続く余震に怯えながら

掃除をして行きたいと思います。


イベントバナー



イベントバナー