おはようございます。
パート主婦のかこですニコニコ

これまで大学費無償化について記事を書きましたが

具代的な内容が上がってましたね。

・上の子どもが扶養から抜けると
下の子ども(2人)は学費無償にはならない。

・学費も上限がある 

大まかな内容はこんな感じ?

これについて

「やっぱりな…日本政府にはがっかりだ」

「3つ子を産まないかぎりむり!」


なんて批判が上がってましたねアセアセ


最初の「3人以上世帯大学費無償化」っていうインパクトが大き過ぎたんでしょうねアセアセ



でもそれでも1人2人子ども世帯からみると


1人でも大学費無償化になって
羨ましいよっ!


って事を声を大にして言いたい泣き笑い


1人が大学を卒業するまでにどれだけお金がかかるかと考えたら
大学費無償化はとても有難いんじゃないでしょうか凝視キラキラ


なにも恩恵がない2人子ども世帯の我が家
には羨ましいの一言です泣き笑い



イベントバナー



イベントバナー