おはようございます。
パート主婦のかこですニコニコ

皆さんのご家庭は旦那さんとの家事の分担は
決まってますか?

専業主婦だったら
家事は奥さんのご家庭も多いかもしれませんね。


我が家は夫婦ともに共働き。


私も9時~17時30まで仕事してるので
だいたい帰宅時間も一緒真顔

夫は結婚当初から料理ができて
そこはとても助かってますにっこり
(なんなら私より上手拍手)

疲れて帰って来た日は
夕飯お願いすると冷蔵庫の中のある物で
チャチャッと作ってくれますナイフとフォーク


ただそれ以外の家事はすることがなかったので
夫の転職した1~2年前から
家事分担をしましたパー


その夫の家事内容は

朝の洗濯もの干し
ゴミ出し
小学生の登校班の見送り…






ぐらいですね…無気力



他の家事は全部わたし泣き笑い


でもこれでも朝はバタバタ忙しい中
洗濯ものを干してくれる様になっただけでも


大分助かってますお願いキラキラ



ただ…

私は子ども達の朝ご飯の準備に
子ども達の水筒の用意
夫の弁当も作って
さらに自分の準備もあるアセアセ


天秤にかけたら明らかに私の家事が多いです昇天


旦那さんが家事に協力的なご家庭が羨ましいキラキラ


共働きご夫婦の家事に育児って
ほんとに大変だなタラー



イベントバナー



イベントバナー