はい…案の定息子の熱が下がらず

私と息子は病院へあしあとダッシュ


夫だけ娘の運動会に行く事に泣き笑い


まあしょうがないよねアセアセ


頼みのお義母さんも仕事だし。


私自身もコミュ症で人が多い所や行事などは

実は苦手なので少しほっとしたり…ニヤニヤ


その代わり夫にはばっちりビデオカメラを

回してもらい後で家でゆっくり観させて頂こうと楽しみに再生したら


娘50㍍走で派手に転んでた笑い泣き




この真ん中のコースがうちの娘爆笑


あぁ…あんなに練習したのにね…笑い泣き
以前から3位以内に入りたいっ!って意気込んでたのに…タラー


ってこれ、前にも確か同じ事あったもやもや

年長の保育園最後の運動会の時も
かけっこで転んでたわ…

もうデジャブ…?


うちの娘、運動は私に似て苦手なんだろうなぁ

っで夫が先に自転車で帰ってきたので
下校時間を見計らって車で迎えに行ったら
ご近所で同じ小学校に通うお父さんが
娘が頑張っていたよっと、
労いの言葉をかけてくれた泣き笑い

娘がしょんぼりしてたと夫から聞いてたので
何て声かけようかなって考えてると娘を発見。

車に乗り込んだ娘に

「おかえりー!疲れた?」

って当たり障りなく聞くと

「うん。疲れた」

って何処と無く元気がない娘。

すると娘の方から

「あのねママ…あの…保育園の運動会と同じ事が起きた…」

って気まずそうに話す娘に
何も知らない風に

「同じ事って?転んだってこと?」
「そっかぁ残念だったね…また来年頑張ろっか!」

娘も私にどう伝えようか考えてたのかな…
少し目に涙を浮かべながら

「うんっ!」

って帰ってきた返事にほっとした…

娘にとっても忘れられない運動会ニコニコ
来年こそはママも観に行くから頑張ろうグー


イベントバナー