深呼吸したい | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

ここんとこ ずっと 息が苦しくてしんどい。


お盆前からの 心配事が 覆せない心配事になってしまいました。


そのことが 寝食に影響してきて


胃のあたりを触ると カチカチ。


歯もずっと噛みしめている状態で 顎がいたくなってきたので



これは



調整しないと



お互いに 良くない。



深呼吸しようにも



胸からみぞおちが固いので


できない。


今日は朝から 呼吸が浅い。





急きょ 夕方  母に留守番を頼んで


ピラティスを受けに行きました。



本当は ヨガを受けたかったな と思いながら


黙々と 半強制的に体を動かしていると



フっと 肺が広がってきました。



ああ、良かった・・・


体に 溜まったもやもやが とれた感じ。



これで また がんばれる。



帰り道


今日は ピラティスでよかったんだ。


ポーズに間のあるヨガを受けていたら


雑念だらけで


余計考え込んじゃったかもしれないな。




そう 思いました。




人間は


何かあったら 手だてを 考えるから



あれこれと 行動できるけど


動物は


そうじゃなくて。




・・・ただ 生きることしか ない。



そして 病気への 恐怖もない。



それは とても 無心に写るのです。



人間が 一番 ややこしい 生き物なのかもしれません。