対話する | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

祝日の今日は スポーツジムの特別メニューでした。


ゆうがたからの アドバンスつき パワーヨガは もちろん、参加!予定@でした。


が、先日 いつも同じクラスの Tさんに 「吉敷のスタジオでも 2レッスンあるのよ~、行かない?」


とお誘いいただいたので 一日ヨガDAYもいいか! と決行です。


いつも 仕事の後、ばたばた 駆け込みで 終わったら さっさとかえってしまうため、じっくり ヨガ三昧


してみたかったのですね。


というわけで


まずは お弁当作り。



aotabiのブログ

雑穀に 小豆のおにぎり  具は カツブシとすりごま。

なんか 兵糧みたい・・・


aotabiのブログ

少量で エネルギーの元になるように


ニギニギ。。。アチチ。


ちなみに Tさんは バナナ持参。


一本頂きました!


甘くて おいしかった。


ごちそうさまです。



ちなみに


レッスンメニューは


ホットヨガ 60分


栄養補給(昼食)


フローヨガ 45分


このあと 着のみ着のまま 有料道路をぶっとばして


宇部へ移動


パワーヨガ アドバンスつき60分


アドバンスは インストラクターが ポージングの際に 矯正してくれることで 正しいポージングに近づける、


です。


これがあると 自分の癖や 間違った力の入れ方をして 筋や関節を痛めることが 防げるのです。


今日のクラスは スタジオ満員御礼でした!


みんな とっても やる気!


もともと 片方の足や 手で バランスをとるので アンバランスなポーズなのが ヨガなのですが、


絶対的な 完成形っていうのはないのです。


体は ひとりひとり 作りも ちがうし。


力だけで 持っていこうとすると 効果はありません。


同じポーズを 繰り返すことで 自分の体の不調や こうすると 痛めるんだなとか マインド(内面)の変化に


気がついたり。


他のスポーツでは味わえない ヨガの面白さが スキ 。


3クラスとも 内容は違いますが 同じポージングが出てくるので だんだん ポージングになじんでくる


自分を 発見しました!



ちょっとした サトリ・・・ なんちって。



それにしても Tさんは おそろっしく 体がやわらかい。


取れないポーズは ないってくらい。


たいてい クラスの誰かが 彼女の 柔軟さに 驚愕して ガン見 (笑)しています。


だから 今日も 見つめられっぱなし。ハハ。


っていうのを 本人に伝えたら「え~、気がつかなかった・・・」だって。



無理せず気持ちよく と つとめていたせいか 筋肉痛もなく 元気です。


最後の シャバアーサナ(死体のポーズ) では つい 眠ってしまいました。。。




よき 一日に 感謝。




ハイ、 三角のポォ~ズ!


aotabiのブログ