①は、こちらから下矢印


そうやって

一週間のうち

何に、どれだけの時間を

掛けているのかを見ていった凝視


私が衝撃だなって思ったのが


通勤時間を計算したときのこと照れ


1日の中で

私は、通勤時間に

片道20分

往復40分

時間を使っている事に気づいたびっくり



自分の日常の事と言えば

そうなのですが


当たり前の様に

こんな感じ・これ位だよね🎵

みたいな感じで

毎日を過ごしていたけれど


実際に

こうやって数字に出しててみると

何か、唖然というかびっくり

自分に対して

丁寧ではない自分に気付いたショボーン



1日24時間のうちの40分を

通勤時間に私は、使っているんだ!!

と言う事実を初めて実感したガーン


1日で40分

1週間で3時間20分

1ヵ月で13時間20分

1年で160時間(6.6日)

5年で960時間(40日)

計算間違ってたら、ごめんなさいね💦

週5出勤の計算になります。


私は、通勤時間にこれだけの時間を

この私に与えられた時間を

使っていたんだびっくりマーク


衝撃でしたびっくり






どれだけ安易に物事を決めているか

どれだけ自分の時間を雑に扱ってきたのか

と言う事実を目の当たりにしたえーん



だけど

通勤中に好きな音楽聴けるしびっくりマーク

季節の移り変わりを見るのも好きだしびっくりマーク

って気持ちも湧いてきた


それなら

それが好きなら

それ自体を楽しめばいいんじゃないかニコニコ

とも感じた飛び出すハート



例えば

通勤時間片道5分ならはてなマーク

も計算してみた凝視


1日で10分 

1週間で50分

1ヵ月で200分(3時間20分)

1年で40時間(1.6日)

5年で200時間(8.3日)

計算間違ってたらごめんなさい💦

2度言う爆笑

週5出勤の計算になります。



通勤時間は

短い方がいいとか長いのはダメとか

いかに効率よく時間を使うか

の話ではないけれど


この私に与えられた時間を

何に掛けたくて

どんな風に使っていくか

私自身に選べる自由があるのだから


できる限り

私のこれに掛けたいという

願いに寄せていける

私でありたいなと感じたニコニコ



ただいま荒波波にもまれ中ですが

何となく未来が見えてきた

感じがありますニコニコ飛び出すハート



荒波波の話は、こちらから下矢印



それでは、この辺で花


またパー