息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



2学期がスタートして1週間が過ぎました


始業式の日は5教科の休み明けテスト


午後からやったテストは疲れたし集中力なくて

全然出来なかった…と息子が話してました


支援級の仲良し君たちは 体調不良で欠席1名

早退2名だったらしく

学校嫌な息子は 「みんな良いなぁ〜」と


そこで少しメンタル落ちたっぽい


けど頑張ってテスト全て終わらせて早退せずに

下校してきました


学校疲れたぁ

と初日からいつものセリフが笑い泣き



登校3日目には

一階の体育館から三階の教室に戻る途中

KO君が息子を驚かせようと企んでたようで

まんまと驚かされた息子は

めっちゃデカい声で驚いたらしく

近くの教室で授業してた先生も何事かと教室から顔を出したらしい


驚いてデカい声を出してしまったことに

息子は恥ずかしさと

授業中に大声を出したことを先生に怒られるんじゃ無いかとドキドキしたようで メンタルガタ落ちしたらしく3時間目以降 話さなくなって授業には居たけど授業所ではなかったらしい


息子を驚かせたKO君とはその日のうちに

仲直りが出来ていたらしい


息子がどうして3時間目以降に話さなくなったのか支援級担任もわからなかったらしく メールで理由をお知らせしました


次の日には 普通に登校出来たので良かったニコニコ



休み明けテストも少しずつ返却されてます

こんな点数ではヤバイでしょ凝視って感じ

勉強に対しては何も言わない旦那が

珍しく息子の点数の悪さに苦言


そこから勉強し始めた息子だけど

またまた髪をむしり出しまして

困ったもんです

こんなこともありました下矢印下矢印下矢印



息子のやる気スイッチの場所

知りたいわアセアセ



そんなこんなな1週間

お疲れモードの息子です



母もお疲れモードタラー




頑張れ息子!!


頑張れ私!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー

 かむピタ公式通販サイト