上矢印上矢印上矢印続きです


小学校に連絡帳で ことの流れを伝えた日の

午後 我が家のチャイムがなったそうです


娘は外出中

私も旦那も仕事で不在

息子だけが家に居ました


インターホンを見ると

そこにはD君がいたそうですが

妹が不在である事を伝えると帰ったそうです

…と息子から話を聞きました



娘は家の近くで遊んでいたとき

D君のお母さんに

「Dが元気になったら 謝らせるからね」と

声を掛けられたそうです



事件の翌日は

D君宅は個別面談の予定日だったようで

学校から 事件の報告を受けたようです




この日 娘はKE君のお宅で遊ばせて

頂いていたようなので 夜 KE君のお母さんに

お礼のLINEをしつつ D君と娘のトラブルに

巻き込んでしまい 怒られてしまったことを

謝罪しました


するとKE君宅も この日個別面談

だったようで 担任から事件の報告を

されたそうです

そしたら KE君の担任がお母さんに

「あの兄弟には関わらない方が良いと思うんだけど、KE君が遊びたいって言うから遊ぶなとも言えないし…」とハッキリ言われたそうです


KE君のお母さんも KEも何度か

D君に嫌なことされたりしたけど

KEがD君と遊びたいって言うので悩んで

ました

先生がそこまで言うからには

D君に関して相談しているお家

他にもありそうですねと…


ですよね!

じゃなかったら面談で親に

「〇〇君とは関わらない方が…」

なんて言わないですからね驚き

何度もトラブってる我が家でさえ

学校から そんなこと言われた事ないですし真顔



よっぽどなんでしょうね凝視



続く




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー