息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


上矢印上矢印上矢印続きです下矢印下矢印下矢印


メガネ屋さんから帰り

夕飯の支度をして食べて

お風呂に入って


いざ

KI君のお母さんが電話をくれる予定の時間


ドキドキしてスマホ見てたら





ピンポーン音符音符音符


宅配便かな?

旦那が玄関に行くと


まさかの

KI君とKI君のお母さんが⁉️


電話って聞いてたから

私 風呂上がりで まだ髪乾かしてないし

スッピンだし しかもジャージ姿泣き笑い


いまから髪乾かして着替える訳にもいかず

「すいません💦こんな格好でぇ〜泣き笑い」って

初対面がこんな姿で本当に申し訳ない滝汗



2階の自分の部屋でくつろいでいた息子も

呼び出して KI君が息子に謝り仲直りラブラブ


KI君のあんな真面目な表情初めて見た

よっぽどお母さんに怒られたのか



KI君のお母さん優しそうで

息子のこと気遣って

いろいろ心配してくれました

KI君のお兄ちゃん達も発達障害があるようで

それでも大学に進学出来てるから大丈夫だよ!

と なんだか励まされて 

私が思っていたお母さんと違いました

発達障害のお兄ちゃん達と

KI君を育てている心の余裕すら見えて


過去のいろいろなことから

一見して放任主義のお家なのかと

勝手に想像していましたが

そうでもなさそうな経験豊富な

お母さんでしたニコニコ


なんだか一安心飛び出すハート


そしてKI君がいる事で 良いこともあるし

こういう事件も起こるけど

息子はKI君を“親友”と思い

過ごしているようです


KI君が帰り際に息子に言いました


「また

明日な!」


『おぅ!』


そして手を握り合う2人目がハート

見ていてアオハルだな飛び出すハート

(言ってみたかっただけ上矢印と思って

キュンキュンしました!



KI君と こんなに仲良くなるとは

全然想像していませんでした


良かったなおねがい



息子とKI君は その日のうちに

仲直りできて 息子と母の

モヤモヤも晴れました晴れ



最近 同級生の支援級メンバー 仲良くて

仲良すぎて 適度な距離が保てていないと

担任も話してました


仲良しは良いんだけれど

親しき仲にも

礼儀あり

適度な距離で仲良く楽しく

刺激しあって成長して欲しいなと思います



今回のお話は 終わりです音符

お付き合いありがとうございましたおねがい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー