息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


一昨日の夕方はカオスでした


4時すぎに中学校から職場に電話あり


私は仕事で運転中…

一旦職場に戻った所で

「中学校の保健室の先生から電話あったよ。いそぎでは無いって言ってたけど…」と報告受けて


急ぎじゃないなら あとで電話しようと

思いましたが 5分くらい時間あったので

中学校に電話


掃除後 息子にちょっかいをかけてきた

支援級のKI君


じゃれあってたら息子の頭と

KI君の下半身のどこかがぶつかったらしく

頭をぶつけたので支援級のH先生が心配して

息子を保健室に連れて行ってくれました


コブも無ければ 内出血もないし

押しても痛くはないんだけど

H先生や保健室の先生が心配して

声を掛けてくれたのが逆効果になり

不安になってしまった息子

保健室の先生笑ってたから緊急性は無さそう

歩いて家に帰れないと話すので

迎えに来てくれますか?と言う電話でした


保健の先生に息子と電話を変わって貰って

話したら 今にも泣き出しそうな感じの声

本人は本当に不安になってる感じの声


頭をぶつけたのはもちろん私も

心配はしましたが

状況や状態を聞く限り

大丈夫そうなので

息子に歩いて帰宅するように伝えました

(学校→学校 徒歩5分の距離です)


母と電話で話したあと

泣いたらしいぐすん

H先生が息子をなだめてくれたけど

時すでに遅し…

不安でいっぱいの息子


いろいろと申し訳ないわぁ笑い泣き


頑張って徒歩で帰宅した息子

帰宅した息子に電話すると

泣き出したえーん


嗚呼。。。

なだめて電話切りました


②へ続く


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


イベントバナー

 


イベントバナー