息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


中学2年生になって

初めての期末テストがやってきました


昨年の今頃は

テスト前のワークなどの宿題の

多さにパニックになったり

学校に行きたくない気持ちも強くて

辛い時期だったな…

テスト受けられるかどうかと言うレベル



それを思えば

中学校のテスト前の宿題の多さにも慣れ

言わなくても(不安なので さらっと声は掛かるけど)自分で提出範囲のワークをやれている様子


昨年度の2学期以降のテストは

支援級にお試し通級を始めたため

全て支援級で授業を受け

支援級独自のテストを受けてました


普通級のみんなが受けている

テストとは違うので

通知票の5段階評価はなく

学年の順位もわからずでした


2年生の今回のテストからは

支援級で授業を受けてますが

テスト自体は普通級のみんなと

同じ内容のテストを受ける事に

なりました


普通級と同じテストをうけるので

通信簿の5段階評価も付きますし

学年順位もわかります

正直 怖いですが…笑い泣き


ただ 支援級の生徒たちの

今回の期末テストの点数が

あまりにも 悪い場合は

昨年度のように支援級独自のテストに

戻すこともあるかもしれないそうです


普通級のみんなと同じテストを受けられる事

嬉しいなと思っている所もあります

ただ 結果を見るのは怖いなと思う気持ちも

正直あります



今日は保健体育の期末テスト

来週の水曜日が5教科のテスト

頑張れ息子‼️


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆イベントバナー

 


イベントバナー