息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



Pクリニックの受診日


先月の受診後に起きた

支援級の担任との関係が拗れた話や

先日の【道徳】の授業を廊下で受けさせて

もらえなかった話

最近イライラすると言う話

5月の頭頃から左耳だけだった耳鳴りが右耳もするようになった話

などクリニックの先生に 息子が話したり

私が補足したり 伝えたりしました


いつも穏やかなクリニックの先生

この日も穏やかに

(学校の先生方に対して)紛らわしい行動を

取らないでほしいですよねぇ

すれ違いや誤解など解決していくことを

今は学んでいる時なので上手く

学校に伝えて下さい

コレが私にとって相当なストレスになるんです

【道徳】の授業だって 今までは廊下OKだったのにナゼ急にダメになったのか その流れが私にはわかりませんし 息子にもその理由が上手く伝えられて無かったから 怒っているのでしょう…


息子も同じ診察室にいるので 学校に

対しての不信感もあまり話せず…やはり私の

モヤモヤは消えませんでした悲しい

息子と私別々に診察室に入ると クリニックの先生は

あまり良い顔しないので…


療育センターは(我が家から高速で約1時間)

子供にとってはもちろん

親に対してもフォローばっちり

そして 学校とも連携取ってくれる

学校の先生がわざわざ療育センターに

出向いてくれます


素晴らしいキラキラ

こう言う所が もっと増えてくれたら嬉しい

療育センターは2年待ちとの話…

待てません泣き笑い


Pクリニックの先生は

何かあれば 学校に相談して対応して

貰って下さいと私に言いますが

それが頻繁にあり過ぎて私もシンドイ


また息子君のお母さんが あーしろ

こーしろって言ってきたんだけどーって

噂されてないかとか考えてメンタルやられる魂

モンペや毒親と思われてないか…

私が勝手に妄想してるだけだけど…


でも 私が言わないと どうにもならないし…



リスペリドンが

朝 0.25mgから0.5mgに増量になりました

夕は0.5mgのまま変わりなし

あまり 変わらないから 効果が出るかどうか

わかりませんが…また1ヶ月様子見です




サムネイル
【薬剤情報より】

不安や緊張を和らげたり、気分を落ち着かせる薬です。
やる気がしない、興味がもてない等の状態を改善する薬です。



母のフォローは誰がしてくれるんだ悲しい



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


イベントバナー

 


イベントバナー