息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



23日(木)


支援級の担任とは 少しずつ話も

出来るようになり

関係も少しずつ回復してきています


この日は音楽の授業で

教科担当の先生が授業に遅れてきたようです


音楽の先生は4月にトラブって以来

息子の中で嫌いな先生になっています


音楽の先生が遅れて授業にきたにも関わらず

謝りもせず…息子はそこにイライラ

音楽の教科書を投げたと…

元支援級担任がたまたま上履きを持って

階段を降りてきた息子に出くわした

そしたら息子が 「外に行きます」と話した為

元担任が一緒に外に出てくれたようです

H先生にバトンタッチし 最後は自分で

校舎に戻ると決めて校舎に戻ったそうです


次の授業の数学(元担任の授業)は

きちんと元担任に断りクールダウンの部屋へ

授業が終わる10分前に 授業に参加したようです


また国語の授業でやった漢字練習のプリントには

嫌いな美術の先生の名前を書いて

◯ね。うざすぎる。まじうざい。最悪。

などと書かれてあったそうです


あぁ真顔

心の声を 授業のプリントに書くなんて…

ある意味スゴイ凝視勇気ある

だからって褒める事ではない真顔



音楽の先生と美術の先生

今 息子の苦手な先生です


現支援級担任との関係は回復出来てきましたが

音楽と美術の先生との関係は

なかなか回復させるのは難しそう悲しい



人とのコミュニケーション

こんなに苦手だったなんて…


嫌いな人や苦手な人と上手く付き合う方法や

上手く かわしていく方法

聞き流したり

考え方をかえたり…

生きていく上で

いろいろな術を学ぶ必要があります


今がその試練の時なのかもしれません


音楽の先生が授業に遅れてきて

授業時間が減ったら

私なら ラッキー爆笑チョキ

と思いますがね…ニヤリ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イベントバナー

 


イベントバナー