23日(木)
支援級の担任とは 少しずつ話も
出来るようになり
関係も少しずつ回復してきています
この日は音楽の授業で
教科担当の先生が授業に遅れてきたようです
音楽の先生は4月にトラブって以来
息子の中で嫌いな先生になっています
音楽の先生が遅れて授業にきたにも関わらず
謝りもせず…息子はそこにイライラ
音楽の教科書を投げたと…
元支援級担任がたまたま上履きを持って
階段を降りてきた息子に出くわした
そしたら息子が 「外に行きます」と話した為
元担任が一緒に外に出てくれたようです
H先生にバトンタッチし 最後は自分で
校舎に戻ると決めて校舎に戻ったそうです
次の授業の数学(元担任の授業)は
きちんと元担任に断りクールダウンの部屋へ
授業が終わる10分前に 授業に参加したようです
また国語の授業でやった漢字練習のプリントには
嫌いな美術の先生の名前を書いて
◯ね。うざすぎる。まじうざい。最悪。
などと書かれてあったそうです
あぁ
心の声を 授業のプリントに書くなんて…
ある意味スゴイ勇気ある
だからって褒める事ではない
音楽の先生と美術の先生
今 息子の苦手な先生です
現支援級担任との関係は回復出来てきましたが
音楽と美術の先生との関係は
なかなか回復させるのは難しそう
人とのコミュニケーション
こんなに苦手だったなんて…
嫌いな人や苦手な人と上手く付き合う方法や
上手く かわしていく方法
聞き流したり
考え方をかえたり…
生きていく上で
いろいろな術を学ぶ必要があります
今がその試練の時なのかもしれません
音楽の先生が授業に遅れてきて
授業時間が減ったら
私なら ラッキー
と思いますがね…