息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました




中学2年生4日目

3日目の帰宅後に涙しながら

学校であった嫌だったこと等を

涙ながらに話してくれた息子


3日目にして

「交流級はもう行きたくない!」とも

涙しながら話してました


中学2年生 4日目は

朝から支援級に登校して そのまま

支援級待機OKOK

安心して登校しておいでラブラブ

と言う支援級の元担任の言葉(メール)を

聞いたからか息子の表情も悪くはない

安心して登校できたようです


朝の会と1校時目は支援級で過ごし

支援級の新担任とモヤモヤしてた事を

話したみたい


その後は 交流級での活動の時間は

息子はやる事をやったら

支援級に避難して

やる事やったら支援級へ避難を

繰り返し お弁当も新支援級の担任と息子2人で

支援級の教室で食べたらしい


その為か 帰宅後は穏やかで落ち着いて

いました

母はホッとしたけど問題は 授業です

まだ授業は始まっていません


全て支援級で授業を受けるか

全て交流級で授業を受けるか

この2択しかありません


息子もまだ 悩んでいます


最初は交流級で授業を受けてみて

それから決める予定ですが


多分 支援級で受ける事になるんじゃないかな?


そうなると 1年生と同じ教室で受ける事に

なるのかなぁ?

複式学級みたいに…

そこの所もよくわからないし

評価の仕方もイマイチわからない滝汗


支援級とは?

今更ながら わからない事が多い


このモヤモヤした気持ち…(私の)

やはり支援級の担任と面談した方が

落ち着くかも…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー