息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


息子が中学生になり

まる一年。


しみじみしてたら 久しぶりに

ちびった息子笑い泣き

ガッツリおねしょではなかったけど…

去年のGW以来の おねしょ


おねしょも卒業出来たなぁなんて

思っていた矢先に泣き笑い


確実に卒業には近づいている!

中1のおねしょ納めおいでニヤニヤ



そして本題へニコニコ飛び出すハート

まさか まさかの

普通級から支援級(情緒級)への転籍


息子が中学校で 何かしらでは苦戦する

だろうなぁとは思っていましたが


入学して2週間でイライラが爆発するとは…

小学校では よっぽどの事がないと

イライラ爆発することは無かったので

これを引きずるとは この時は思わなかった


中学校に入学してからの息子は

いろんな事にイライラして 直ぐに爆発し

いろいろな音に過敏に反応して

またそれがイライラに繋がり

物を投げたり 輪を乱したり

給食を拒否したり…


小学校時代の息子からは想像もつかないような

トゲトゲした奴になって

教室に入るのが苦痛になったり

学校に行くのが苦痛になったり…

1学期は何とか休み休みかろうじて

登校はできましたが気持ちは

だいぶ落ち込んでおり


このままでは2学期

登校出来なくなるのは明らかでした


疲れた

学校行きたくない

中1息子の口癖となりました


現在は ほぼ聞かなくなりました

落ち着いてきた証拠かな?


4月4日が始業式

疲れた 学校行きたくない…

もう聞きたくないな


中1はいろいろあったな

息子も私も頑張って耐えた1年


お疲れ様でした


明るくて楽しい未来が

待っていますようにお願い流れ星


赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇


イベントバナー

 


イベントバナー