息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


学校の先生方の人事異動が発表に

なりました



中学校の息子の普通級の担任と

小学校の娘の担任

どちらも異動になりました


娘は担任の先生 大嫌いだから大喜び

それに反して

息子は頼りにしてた普通級の担任が異動に

なる事を知りショックを受け

支援級でお世話になっている先生2名

フレンドリーに話しかけてくれた副校長も

異動になりショック受けまくり

そして異動して欲しいと望んでた

大嫌いな美術の先生が異動にならない事を知り

これまたショックを受けてました


生まれて初めて 本当に

右往左往する人(息子)を見ました泣き笑い



息子 普通級の担任に折り紙工作を作り

手紙を書いてました私から手紙を書くように

話したわけではなく自ら書いたり作品作りをしていました


私も普通級の担任には 大変お世話に

なったのでお礼のお手紙を書きました

今日が離任式息子に手紙を託しました


息子が入学して2週間後くらいに

同じクラスの子にぶつかられて

息子の中で何かが爆発し

イライラしだし

学校行きたくないとメンタルが落ち

暴力が現れたり…

給食が食べられなくなったり

イライラして物を投げて壊したり

授業に出られなくなったり…


私も今までの息子がやらないような

学校での様々な行動に心配したり

困ったりで 担任に相談したり

配慮や様々な対応をしていただいたり

しました


担任は息子の得意分野をほめてくれ

息子の作った作品を教室や

職員室の担任の机に飾ってくれたり

息子を認めてほめてくれました


2学期になり支援級に通級し始め

普通級にはほぼ行かなくなった息子

けれど息子の作った作品は そのまま

普通級に飾ってくれ

息子が居る事を伝えてくれました


忙しい中

いろいろと対応や配慮をして頂き

息子の居場所作りをしてくれた普通級の担任

には感謝しかありません


息子は 自分を理解してくれている先生方が

数名異動になるので 不安がっています

もちろん 私も不安です


校長 副校長 主幹教諭 生活指導

まさかの総異動びっくり

新しく来る先生方が特別支援に協力的で

理解ある先生方でありますように!


4月息子と相性の良い先生方が

沢山やって来てくれると良いな泣き笑い


また①から理解して貰うのは大変ですが…


支援級の担任…

そのまま持ち上がりであって欲しい笑い泣き


願い事ばかりだなぁお願い流れ星


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


イベントバナー

 


イベントバナー