3ヶ月

授乳を終えて私の腕の中で
息子はスヤスヤ眠っていましたほんわかzzz

そんな時に 大きな揺れが襲ってきました

寝ている息子を必死に抱きながら
実家のダイニングテーブルの下に
私の祖母と一緒に隠れました

生まれて初めて感じる大きな揺れ
そして揺れはなかなか止まりません

しかも何回も余震は来るし
停電にもなるし…

息子は粉ミルクも足して飲んでいたので
オール電化の実家でガスコンロが無く
困りました

まさか沿岸に津波が到達しているなんて
全く知らず…
被害状況も全くわからず
停電なので情報源もないので
何も知らずに2、3日過ごしました

電気が復旧しテレビを見て
愕然とし
沿岸にも知り合いが居たので血の気が引き
安否確認に必死でした

思い出すだけでも 震える…


今年の元日
能登半島地震…
大津波警報の文字を見て
本当に怖かった
フラッシュバックと言うのか…

みんな早く逃げて‼️
って心の中で必死に叫んだ


地震大国日本

いつどこで大きな地震が起きるかわからない

明日は我が身

東日本大震災で助けて頂いたお礼をしなければ…
能登半島地震への募金をしました

1日も早く 復旧 復興しますように!


LINE  Yahoo! で【3・11】と検索すると
¥10募金できるみたいです
良かったら検索して頂けると嬉しいです☆
早速 私は検索しましたニコニコ



ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート