息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


あっという間に3月花


高校は卒業式のピークですかね?


息子もいろいろあった中学1年生も

残り1ヶ月です


もう後輩が出来るんだな。。。


それはそれで心配だな

息子の嫌いなヤツが入学してくるし凝視


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


進路希望調査が来ました


息子は全日制の専門知識を

身につけることができる科のある

高校を第一希望に書いていました


普通科は息子には不向き


そう思います


実際私自身も中学生の時

高校について考えた時

普通科は眼中に無かった


早く 専門知識を身に付けたかったから爆笑


国語 数学 理科 社会 英語は

苦手だし嫌いだったのですが

専門科目の勉強はきちんと勉強した

記憶があります


行きたい高校が息子にはあるし

やはり後悔して欲しくないので

勉強はして欲しいです


なぜ勉強が必要なのか?



子どもにとっては永遠のテーマですね!




スイッチや携帯で遊びたいけど

勉強はしたくない…


気持ちは良くわかるけど

それじゃダメなんだよ


期末テストの結果がイマイチだったので

スイッチと携帯を没収しています


支援員の先生に

スイッチと携帯を没収されてモヤモヤしてる

と息子は愚痴ったようです


その愚痴を支援員の先生から聞いた

支援級の担任から連絡帳で

息子さんモヤモヤしてるそうですと

連絡がありました


スイッチと携帯は

3月7日の目標テストを終えたあとに

使用を解禁する予定です


それまでは 勉強頑張って‼️と

息子に話しています


それで息子はモヤモヤしてる!

遊びたい!けど勉強は嫌だ‼️



中学校では

高校は全日制 定時制 通信制がある

高校入試には倍率もある

どうして学習が必要なのか?とか

ちょうどリアルタイムで 授業があったようです


ナゼ 勉強が必要なのか?

息子もわかったと話していました

その事を忘れずに これからの中学校生活

過ごして欲しいものですチュー


3月7日 目標テスト頑張れ息子びっくりマーク



そしたら ひとまず

遊んでOKOK


春休みに入れば また宿題と

休み明けテストですから…笑い泣き


中学生は大変だなゲッソリ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


イベントバナー

 


イベントバナー