息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


始業式の朝

息子を起こし


開口一番

学校やだぁ〜




年が明け昨日まで 「学校やだ」とは言わず



宿題も何とか頑張ってやりました

支援級は普通級より宿題も少なく

ワークの範囲も〇〇ページ〜〇〇ページまで

だけど出来る所まででOKと言う優しさ


でもね それに甘えてる息子に

腹が立って来て…

出来ないわけじゃないのに

『支援級』に甘えてる気がして


『支援級に

甘えてんじゃないの!?』


って息子に言いました


だって普通級の友達たちは もっと沢山の

宿題をしてるんだよ!


息子 冬休み残り2日のところで

ようやくやる気出して

頑張ってワーク進めていました


頑張ったニコニコ



「学校ヤダ」とか「疲れた」とか

言わないなぁって思って安心していたら


冒頭のセリフに戻ります笑い泣き


学校やだぁ〜


やっぱりか。。。


始業式後は 速攻休み明けのテスト


仕事から帰宅し

息子に

「久しぶりの学校どうだった?」

と尋ねると

「つまらなかったぁ」と…


まぁ そんなもんだよね真顔


3学期が始まりました


2学期から支援級に通級し始め

支援級にも慣れました


3学期は 落ち着いて学習などに

取り組めると良いなと思います


※2年生からは 正式に支援級になります


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー