息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


息子が2024年やりたいこと!


YouTubeへの動画投稿‼️


やりたい事がコロコロ変わる息子


さすがADHD‼️


年が明けて2024年

息子がやりたいこと


ゲームしている所を編集して

配信をしたいらしい


絵を描いてアニメ作りたい?


良くわからないけど

やりたい事があるらしい


YouTubeチャンネルも作り

動画(ショート含む)を

配信しています


息子の趣味の範囲でね!

やりたい事がコロコロ変わる息子なので

いつまで続くでしょうか?


顔も名前も地声も風景も入れてないし

家族以外にYouTubeチャンネルのこと

話してないのに

昨日始業式で登校したら

支援級の友達に速攻でYouTubeチャンネル

バレたみたい


コワッガーン


ナゼ⁉️



まぁ 息子にやりたい事が出来て

日々を楽しく過ごせるなら

良いのかなニコニコ

と思ってやらせてみました


本当は前々からやってみたいとは

言われていたんですが…

いろいろ怖いのでやらせずにいました


ただ最近は(特に冬休み中)

友達との関係に悩んだり

してたので(詳しくは書きませんが)

少しでも 自分のやりたい事に没頭して

友達とのモヤモヤから離れた方が良いのかな?

と思って やらせてみました

本当はお勉強に没頭してくれると嬉しい


案の定 YouTubeやり始めたら

友達とのモヤモヤも言わなくなり

再生回数が増えて喜んだり

コメント来て喜んだり

宿題をやるようにもなりましたびっくり



息子の自己肯定感の低さもあり

マイナス思考炸裂


娘は真逆の性格

自己肯定感高め プラス思考


私はどちらかと言うと息子と似てるので

息子のマイナスメンタルは良くわかる!


YouTubeチャンネル上でも良いから

息子の居場所を作って

高評価やコメントが来たり

視聴回数が増えたり

それによって

自分を評価される事によって

息子の自己肯定感が少しでも上がり

息子が楽しく過ごせたら

ありがたい

良い刺激にもなる!


いつまで続くかわからないけど

やらせてみましょ!


私も息子のYouTubeチャンネルを登録して

再生回数見て喜んでます笑

再生回数 ずっと一桁台もあれば3500回超えも

あります!


グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッ



イベントバナー

 


イベントバナー

 

​坐骨神経痛が良くなりました!