息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています



先日 夏休み明けテストの結果が

届きました



夏休みの宿題は 一応全て終わらせた息子ですが

テスト勉強はほぼ?全然?


やってません


宿題もやっただけで

頭に入っているかは皆無状態



1学期後半は ほぼほぼ授業受けられてない

教室にいて授業にはで出るけど

話は聞かずに付箋アートに精を出す


そんな日々ですから

休み明けテストなんて

全く期待せず…


むしろ テスト自体を受けられるのか!

と言う状態。。。



だから、どんな結果であろうと

腹をくくっていた母


テスト結果を渡され持って帰ってきた息子に


母「息子にテスト結果どうだった?」


息子「え!見てない」


母「え!テスト結果まだ見てないの?」

普通気になって直ぐに見るでしょ?と思ったけど口には出さず…

母「じゃあさ、中間テストと休み明けテストの順位どっちが悪かったと思う?」


息子「休み明けテスト‼️」


自信満々に答える息子

それもそのはず、返却されたテストの点数は

めっちゃ悪かった泣き笑い



いざテスト結果を見てみると。。。




なんと

学年順位が

8位も上がってた‼️



まさかの

順位が上がった爆笑


みんな どんだけテスト結果悪かったの泣き笑い


息子じゃなく

他のみんなの心配してしまうよ泣き笑い


授業に出てない

テスト勉強してない息子が8番も順位上げて

大丈夫?


息子本人も

点数めっちゃ悪かったから

順位が上がって ビックリ‼️してたびっくりキラキラ


1教科で良いから平均点を超えるテスト結果

持って来て欲しいおいでニヤニヤ

  上矢印

テストの点数や順位はこのセリフから想像して下さい


これからは支援級独自のテストなので

普通級のみんなとは違うテスト内容になるから

一概に比較出来なくなるのは 残念です


でもね 支援級

わからない問題があっても

先生に直ぐに質問出来て 

すぐ教えて貰えるから

とても良い!


息子も 支援級気に入ってます爆笑


先日は 数学の小テストで良い点数がとれて

息子喜んでました!目に見えて結果が出ると

そりゃ嬉しいよねニコニコ


少しずつ 『やれば出来るんだ』って気持ちを

思い出していってくれたら嬉しいな飛び出すハート



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


イベントバナー

 


イベントバナー