キッチン入りました~ | あおでしゅな 

あおでしゅな 

3歳差姉妹の子育て記録です。

10月10日は現場で外構などについて打ち合わせ。
家の中に入ると、階段が完成してました↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-階段
完成・・・といっても手すりとか手すりの下の壁はまだ
入ってないので途中ですが、もう脚立で2階に上らなくても
いいんだ~、と思うとうれしいです。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-梁
ダイニング上の梁・・・と電気の線。
ここはダイニングテーブルの上の照明をつける所なので
梁との距離などがかなり照明選びのポイント(ネック?)に
なります。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-収納
キッチン横の収納。
下には掃除機を、上には薬箱や道具箱、その他もろもろを
しまう予定。
棚を5枚も入れてくれてるけど、こんなにいらないかなあ。

そしてっ!
キッチンも入ってました↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-キッチン
・・・とは言ってもがっちり段ボールで養生されていて正面からは
見えず。
裏側(キッチン部分)はこんな風にちょっと見えたけど。
アイランド型なのですが、右横に壁みたいなのがついてます。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-書斎裏
寝室の中に書斎を作ったのですが、その書斎裏の壁。
ここに飾り棚をつけました。
何を飾るかは未定・・・。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-お風呂
お風呂に入る父子。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-クローゼット
子供部屋のクローゼット。

この日は大工さんはお休みで、建具(ドアとか)が搬入されてて
12日に大工さんが建具を取り付けて大工さんの仕事は
終了、とのことだったので、次行ったらドアも全部入ってる
わけですね。
壁紙貼りもそろそろ始まってるのかな?
次回は19日にカーテンの採寸があるので行く予定ですが
どこまで進んでるか楽しみだわかお

連休中は家具屋さんへ行ったりカーテンを注文したり
照明を見にショールームへ行ったりしてなかなか有意義に
過ごせました。
照明や家具も大体購入するものが固まってきたし。
しかしお金がどんどん飛んでいくな~出費