断念!! | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

18日の
team18のパーティ
会いたい人もいるし、
いや相当会いたい人が何人もいるので、
それと、
いくやゆえを見て抱っこしてほしい、
いくとゆえを連れてお兄ちゃんの晴れ舞台を祝いたい!
などなど
正直遠いし、
パパ無理だし、
旅費から会費から出費半端ねーし、
ドレスコード?2人の子連れ(抱っこ抱っこ言う14kgの赤ちゃん返り中のやつ)でヒール?
とか思ったけど、
それでも、
なんだか、私が写真展に関わってから、
その節目的なものとして、
頑張って行こう!と思っていたのに…


月曜日

パパが言いました


「あかん、俺風邪かも…」



殺‼︎‼︎‼︎真顔


病院行けって言っても
大丈夫と行かず、
かといって引きこもりもせず
コンコンコンコン。
何なんだ!え?こら、マスクは万能か?
寝ろ!!

案の定火曜日の朝、
いくがうっすら微熱。
機嫌も微妙。
幸い熱は上がらなかったものの、
保育園から帰ってくる頃には、
鼻くそまみれ&コンコン。

翌日も変化なし。
この日はキャンセル最終日。
悩みまくって悩みまくって
でもパパが
最悪、いくは俺がみてるし、
会費はもう返ってこなくていいから
前日まで悩みなよ(^^)
と男気コメント。
危うく惚れ直しかけた…危ない危ない。
そもそもお前が風邪引いたんやんけ!

そして今日、
いくは鼻くそまみれながらも平熱へ。
ところがどっこい、
ゆえがコンコンコンコンコンコン
夜中何度も咳戻しゲローゲローゲロー
熱はなく、機嫌はいいが、
鼻水まで出てきた。

普段の旅行なら…行く。

けどこのパーティの主役は18っ子。
私が現役の親なら、
こんな鼻くそ坊主とコンコン赤ちゃん
いい気するわけない!

てなわけで、
泣く泣く諦める決心をしました。

しかたない。
しかたない。

皆さまのレポート楽しみにしてます。

会いたかったえーん


余談ですが、
まぁまぁ回復したパパ。
「打ちっ放し行ってこよかな…」
「打ちっ放し行きたいなー」
「行きたいなぁー」

とりあえず無視しておきました真顔