お雛様奮闘記② | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

初節句に向け、
お雛様を買うべく
母とばぁばが駆けずり回る!

→前回のお話奮闘記①

欲しかったお雛様が売れないと言われ、
近くの別の店舗を案内され、
時間もない中向かった私達。

初めて入るイオンで、
この季節なのに、何故か前面に押し出されていない雛人形コーナーガーン
めっちゃ探して迷って、ようやくたどり着きました。

なのに、売り場に行っても、
欲しかったお雛様がない!?なぜ?
ぐるぐるぐるぐる回るもない!
なぜ!!?

って避けてあるし!えーん
取り置きできないんじゃなかったのか!
さっきのお店の店員さんが、
この人達今から行きそうだなと思って
電話してくれたみたい…
いやいや、だからさっきそれをお願いしたんだけどなぁ…

欲しかったお雛様はやはりシミが少しあって
今ない部分にも長年経つと出てくるかもしれないなぁと思い始め、
とりあえず一回保留。

ぐるぐる回る間に、
さっきのお店にないお雛様が沢山ある事に気付いた。
あれ、これさっきなかったなぁー
え、こんなんもあるで。
何故だ…同じイオンなのに、店頭にないやつがあるとは…
というわけで、時間もないのに仕切り直す事にした。

しかも、こちらの店舗に来て初めて気付く。

お雛様のお顔、


まさかの

種類差ではなく、

個体差!!滝汗


さっきの店舗で微妙と判断したお雛様も
こちらではべっぴんさんだったり、
逆もあったり…

もう本気の仕切り直しですチーン


てか、じゃあさっきの
「在庫見て来ますねー」は何だったのか!

てか、基本、
現品販売であるべきじゃないか!

せっかく選んだのに、
倉庫から持ってきた在庫が同じ顔してないなら意味ないよね?
店員さんに言うと、
「そうですねー同じ顔ではないですねー
一体一体手作りですのでー」

いやいやだから、
じゃあ在庫から出したらあかんし、
現品販売ですが大丈夫ですか?も
現品なんで割引しますねーも
おかしいやろがいっ!!ニヒヒ


あかんもう…意味わからなくなってきた…

店員さん…
イオンとは言え、
もう気持ち勉強して接客してほしい…

残念ながらここでタイムアウト。
翌日に繰り越しになりました。


もうヘトヘトながらも、
仕方ないのでまた翌日。
今度は最初から二件目の方の店舗へ。


で、

そこで浮上してきたのが、

例の限定のお得セール品!!

というのも、
1軒目の店舗で見たやつとは違い、
ここの店舗のお雛様は三人官女も含めて、いいお顔!!
これなら全然あり!
しかもその日は例の限定セールの日当日!
しかもこれは、
名前旗、オルゴールに被布飾りまで、
2万円相当がついて、激安!!

でも、
現時刻お昼前。

1軒目の店員さんが
「こちらはかなりお得で、しかも全国で250個限定なので、朝イチに来てもらわないとなくなります!」
と断言しまくりだったので、

恐る恐る聞いてみた…

「ありますよ?キョロキョロ

あるんかいっ!!

しかもなんや、店員さん「何で?」みたいな顔してるし!

私達はもはや食い気味に言った。
「これにします!!チュー

「じゃあ在庫確認しますねー」

ん?
いやいやいやいや、
なぜ!?

「顔変わりますよね?」

「そーですねー、一つ一つ手作りなんで」

「じゃあ現品がいいんですけど」

「いや、これは全国で250個なんで、倉庫から順番に出荷になるんですー」

「◼️◼️の店舗で見たやつは微妙だなぁと思って、こちらのは可愛かったので、これならと思ったんですけどぉ」

「あー無理ですねーどんな顔が当たるかはわかりません」

「…じゃあ、他のセールじゃないやつは現品可能ですか?」

「お客様がよろしければ…」


もぉぉぉぉなんだよマジで!ムカムカムカムカ

何なら店員さん、まだ、
現品欲しいなんて不思議なお客ねって顔しとるし。
そんな如実な個体差あったら、
そんなギャンブル無理だわ〜

またまたまたまた仕切り直して、
またまたまたまた散々悩み、

結局、

北川景子みたいな
超べっぴんなお雛様にしました!!

{F56A4C04-088A-429D-A118-F8F798F2D9CA}

どうかどうか、
ゆえちゃんが、
こんなべっぴんさんになりますようにチュー


大安に郵送してもらおうと思ったら、
同じ市内なのに、
1軒目は送料540円だったのに、
ちょい離れたら1400円と言われ、
さすがにもったいなさすぎて、
チャイルドシートを外し、もう一つに重ね、
シートを倒して、
真冬に汗かきながら、
なんとかスペース確保して持ち帰るってオチまでついていました。

その時も、

自分で運んだら倒れたらどうすんの?
と心配する母に、
いやいやケース開くやろと話したら、
横から、
ケースは開かないです!
物は固定されてるので大丈夫です!
と断言する店員さん。
え?ガーンでも扇子外れとるやつあったけど…
と恐る恐る運転して帰ってきたら、


開くしっ‼︎‼︎ムキー

そりゃそーだし!!!ムキームキームキー


もうあっちもこっちも、
まぁまぁおばちゃん店員で、
ツッコミどころ満載で、
いやいやもうポンコツかとすら思うレベルで

なかなか疲れました…チーンチーンチーン