キラキラできない | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

ただの愚痴だよ(笑)

育が通う保育園には、
「クラス交流会」たるものがあり、
クラスから「クラス交流委員」を選出し、
保護者会から予算をだして、
新しいクラスのみんなで、
プライベートで会を開き、
親同士子同士の交流をはかるっていうイベントがあります。

ちなみに、余談ですが、
保護者は必ず、
何かしらの委員に所属が義務です。

それは大して大変じゃないしいいとして、

あるクラスは、
バーベキューを企画したり、
あるクラスは、
子供と一緒にヨガをしたり、
あるクラスは、
園庭を借りて全力親子水遊びしたり、
楽しいのは楽しいです。
私達は去年は子供が0歳児やし、
地域の児童館的なとこで、触れ合い遊びとかして、ひたすら親がダベり倒して、
めちゃくちゃ仲良くなりました(^^;)

そして今年の交流会。

我が1歳児クラスは、
持ち上がりメンバーが8人。
新入園児組が9人。半々ですね。
交流委員さんは、新しいママ2人に。

新しいママ達だから、
4月からの保育園生活に
キラキラして、ソワソワしてる真っ最中!
真面目で一生懸命です。
そして遠慮気味です。

できるだけ、みんなにお金を使わせたくない。
持ち上がり組のママには妊婦さんが3人もいるし激しい事は無理ですよね!
とにかく早く交流会をして、皆さんと子供達の名前と顔を一致させたい!

こう熱く語り企画してくれ、

結果、

7月2日(異例の速さ)
河原横の広い芝生で、
シート敷いて、
いくつか親子でできるゲームした後、
お菓子パーティ。


だそうです。


えーと…
死にませんかね?滝汗


屋外に
超炎天下、
1歳児連れて?

死にませんかね?笑い泣き


確かにずっと座ってられますが、
じゃあバーベキューとかの方が、
やりがいあるっていうか、
何が悲しくて炎天下で触れ合い遊びを笑い泣き
てか、妊婦でもまあまあ動けるし、
むしろ暑さの方がキツイんですが笑い泣き


しかも、極めつけがですね、
いや、これは完全に私の好みの問題ですが

早く名前を覚えたいので、
画用紙配るんで首から下げるプラカードを各自作成してくださいとゲロー

例が貼り付けてありまして、

半分には、

◯◯ ◯◯(子供の名前)
O型 気が強くて、甘えん坊!

母:◯◯子
O型 ザ・O型な性格!大雑把でノリがいい!
趣味  映画を見る事。ショッピング!


と書いてありました。

誰が興味あんねん!!ゲローゲロー
婚活パーティか!!ゲローゲローゲロー


そしてもう半分には、
写真 ツーショットでお願いします。


写真て!!ゲローゲロー
自分の写真を自分でぶら下げるの?
子供もそこにいるのに?
リアルにツーショットがあるのに?
いるか?
いるんか?
意味あるんか?



ていうかね、

ほんま私こういうの無理で、
ほんまに苦手なんですショボーン
張り切らなくても悪目立ちするし、
張り切り過ぎたら恥ずかしいしとか、
もうやたら気にしてしまうし、
それを首から下げて、ソワソワするあの空気がもう苦手で苦手で(ノд`@)

新しいママ達だから、
気持ちはわかるんだけど、
気持ちはわかるんだけど、

単純にもう普通に楽しい事したい!
その方がど人見知りには優しいのよ!
バーベキューとかにかこつけて、
楽しい場所で会話させてくれよー!

首からプラカードとか、
もう何しても、
ただただ恥ずかし過ぎて、
キラキラできない私は、
もう吐きそうだよ(T ^ T)

てか、別に、
後5年近く保育園あるのに、
顔一致しなくていーよぉ………


ごめんなさい。
一生懸命考えてくれたのに。
ほんま、好みの問題です。
頑張りますえーん