ヤキモキさすやーん | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

今通っている産婦人科は
青ちゃんの時(まだ何も知らなかった時)
通っていた個人病院で、
おじさん?ていうよりはもはやおじぃちゃん寄りの先生1人です。

今まで、
青の時は大学病院の先生数人
日赤の先生数人
育の時は日赤のまた別の先生数人に
診てもらいましたが、
誰よりも内診が痛くないです(^^;)

ただ、このおじぃちゃん先生、
めちゃくちゃせっかちというか、
エコーも内診もスピード勝負!!びっくり
もちろんちゃんと診てくれてますよ。
青の脳の異常にも、そのスピードの中見つけてくれました。
けど、まぁせわしない(笑)
1人で何人も何人もこなすのだから仕方ないんですけどね。
あらかじめ決めてないと質問するタイミングすら掴めません滝汗

青の時はほんまに、
え?え?となってる間に、
はい次回○週後ねーとなり、
よくわからん!となってました(^^;)

今は、
「先生!!頭痛薬くだせー!!」
と言えます(笑)

まぁそんなこんなで、
今日検診に行って来ました。
1ヶ月ぶりの検診。ただいま6ヶ月。
まぁなかなかの動きっぷりで、とりあえず元気そうな赤ちゃんを日々感じ、
でも何だかお腹大きくなるのまたもや早いような気がしたり、
てことはまたまた羊水多めだねとか言われたりしないかな?と不安もあり、
とにかく最近会う人会う人、
「どっちかわかった?」と聞くので、
そこは私もやっぱり気になるし、
ただいま20w6d。
男子なら確実に今日見える週数だし、
逆に見えなければ女子の確率も高まるし、
なかなかドキドキしながら検診いったんだけどもね………


私妊娠3人目。

見たこともない体勢の赤ちゃん滝汗
こんなに顔見えない事ありますか?
見慣れた、むしろ見るのに長けてるくらいのエコー画像も、どこがどこやらさっぱりわからん!ゲロー
なのに先生は
「ここが心臓…ちゃんと動いてるね…ここが胃…腸…ここが脳の中心…この白いのは脳の血管の集まり…血流あるね…へその緒…太ももの骨。462g順調やね(^^)」

内臓ばっか!笑い泣き

太ももの骨て!笑い泣き笑い泣き


そんな医学的な説明より、
顔が見たいです笑い泣き笑い泣き


結局角度難しいねーと4D写真ももらえず
性別に関しては言及なしチーン
「太ももの骨」ら辺でかろうじて、
下からお股のチャンスがあって、
先生が「太ももの骨」の説明をしてる横で
お股ガン見しましたが、
息子らしいものは確認できませんでした。


1ヶ月も待ったのに…
また次は1ヶ月後なのに…
なげーよー…


お兄ちゃんから数えて、
青、育と男3人続いてるし、
ここのお友達でもかわいい女子がいっぱい
やっぱり女の子への憧れが湧きますラブ

けどけど、
贅沢は言えない!
とにかく普通に、元気に、健康に、
異常なく生まれてくれたらそれだけで
性別なんてどっちでもいい!

と、思わなければダメよと、
自分で自分を戒める。

本心はそう!それは絶対そう!

だけど、

こんな焦らされたら、

期待してしまうわー笑い泣き
やめてー笑い泣き
早く知りたいよー笑い泣き


昨日、青のお友達お姉ちゃん、
私達のかわいいかわいい妹分(というには年下すぎますが)から、
お守りいただきましたおねがい
{868C846C-DA0B-4D3B-A113-54A2A66611F1}

安産の木、子安の木 エンジュで作ったマタニティマークだってキラキラキラキラ
おっしゃれなもんがあるねー
毎日持つカバンに付けました(^^)
ありがとう!!
成人祝い焼肉連れて行ったるぞー!(笑)