絶賛イヤイヤ期 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

最近青の話ばかりだったので、
育の事も書こうかな?ウシシ

妊娠検査薬が、陽性を指したその日から、
大げさではなく、マジその日から、
異常にママっ子に変身した育。
それまではパパも活躍できてたのに、
お風呂も、
着替えも、
抱っこも、
ごはんを口に運ぶのさえ、
ママじゃないと嫌!となりましてチーン

妊娠初期に11〜12キロの巨体を
ひったすら抱っこするという、
妊婦が重い物持ったらあかんとか、あれ都市伝説やったっけ?的な日々を過ごし、

それと同時にみるみるイヤイヤ期に突入。
とりあえず泣く!
とりあえず投げる!
とりあえず叫ぶ!

もうママげっそりチーン

とは言いつつ、
かわいい盛りとはよく言ったもんで、
イヤイヤ期とは成長の証キラキラ
たくさん物がわかりだし、
たくさん言葉を話し、
たくさん私の言葉を理解して、
お歌も歌うし、
お手伝いもしてくれるようになりましたラブラブ

妖怪パパと喧嘩してると、
「ママ!マーマ!!プンプン」と
私のほっぺを手の平で挟んで、
そんな風に怒っちゃダメ!やめとき!とばかりに止めてくれるし、

私が泣いちゃったら、
優しい笑顔で覗きこんで、
テッシュで涙を拭いてくれるし、
(嘘泣きの時はしてくれないw)

今日は○○しよっか?
と誘うと、
「やったぁー!!爆笑」と
マンガみたいなバンザイするし、

私が横になってたら、
自分の昼寝用のタオルケットをかけてくれますラブ
(いっくんもねんねーと即効剥がして自分にかけちゃうけどw)

小さな彼氏とはこの事ね。

ゴルフゴルフ出張出張ゴルフ飲み会の
でっかい旦那より
よっぽど意味があります真顔


ただ、泣いたりワガママ言うの、
私と2人の時だけなのよねー
なぜ!?
イヤイヤ期って使い分けるもんなの?
それはもはやイヤイヤ期なのかい?
ただの甘えん坊ワガママ坊主なだけでは滝汗


では
いくちゃん袋とじコーナーで(笑)

酒飲みの遺伝か。
やたら似合う宴会場と育。
{C977904A-2CFD-4001-B10B-9AA7064C0612}

実家のカブトに便乗
{10780D2C-A595-44FC-A8EE-9CA9832E55D1}

ちなみに去年
{D710FE0B-1C40-4996-A393-654E6AAD9EFD}

最近やたらするピース✌️
{D00E971C-D9E6-493F-B2F5-69FB0D9E0622}

ねぇねぇ、こうやったらお腹ぽっこりが目立たないんだよー
{9E2EB4F3-D450-46D2-A55D-024223DA6708}

大きくなったもんだ照れ