断乳決行 初日 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

火曜日、アメーバのトピックに断乳の相談的なやつがあがってて、
私的には来月17日の1歳半を境にやろかいねとぼやっと考えていたので、
ていうか、
もうおっぱい星人化がやばくて、
休みの日は四六時中服をめくられて、私ほぼ半裸やんみたいな笑い泣き
しかも吸ってない方の乳首をクリクリしながらじゃないと嫌らしく、
痛いし気持ち悪いし、
やめてって離すと激怒チーン
こんな状態で卒乳とか待ってたら一体何歳まで飲む事になるやら…
しかし、果たして断乳もどうすれば!?
ってこともあり、

ふと気になってトピック開いてずーっとだらーっと読んでおったのですが…


加えて、
ここ数日、急に3時半だの4時だのにムクッと起きて、小一時間夜泣き的な感じで、
おっぱいよこせ!チュパチュパもういらん!いやよこせ!をひたすら繰り返す、
魔の習慣が続いており、寝不足限界でした。


そんな火曜日夜(旦那は出張)
いつものように添い乳で寝かしつけ、
逃げ恥を堪能し、ブログをあげ、
年賀状を書いて、
1時ごろ布団に入ったのですが、
早くも夜泣き開始!おっぱい要求!
めんどくさい&眠い&さっきのトピック読みまくった為頭がそのモードになっており、
口が勝手に、

「もう育ちゃんはお兄ちゃんだから、おっぱいないよ?」

と口走りました。
すると途端に半狂乱レベルのギャン泣きカナヘイびっくり
反りくり返り、私の頭をパンパン叩きにきました!!

そういや、トピックに書いていた、
泣いてる時に挫折すると、
「泣いたらもらえる」と思われるから絶対ダメだと!!
つまり、おっぱい再開するなら、泣いてない時じゃないとダメで、
ていうかもうずっと泣き叫んどるし、
やめるタイミングもなく、
止む無く断乳決行となってしまいました滝汗

ノリで始めてしまったてへぺろうさぎ

おっぱいを吸ってるかわいいいっくんを見納めたい気持ちもあったけど、

そんな場合じゃなーいゲロー

そこから2時間ぶっ通しで泣き叫んで、
力尽きて寝たのも束の間、
2時間経たずまた起きて、
朝までぶっ通しで暴れ狂う!!
朝ごはんあげてなんとか泣き止みました。

じ…じ…地獄だショックなうさぎ

噂には聞いていたが、本気だ…
本気の地獄絵図だよ…

ポカスカ叩かれ、髪を引っ張られ、
頭突きをくらい、
通報レベルのギャン泣きに、
変形するくらい張りたおすおっぱいの痛み
そこに育の頭突き&ぐりぐり
2時間弱の睡眠時間…

地獄だ…

翌日水曜日は休みだったけど、
歯医者やら美容院やらで、
2時間お昼寝できたかどうかで、
保育園お迎えの時間がせまる。

2日目を乗り切る大作戦

その1
 帰宅後のおっぱい要求をまず回避する為、かっぱえびせんをど頭で投入!
すぐさま大好物人参のごま和えで気をひく!
ひたすらぬるい牛乳!

その2
恋ダンス&ぐでたまを無限ループ!
ぶっ倒れるまで遊び続ける!

その3
お風呂は絆創膏を乳首に貼る!


さぁどうだこのやろ!


2日目に続く…

{8B7ADBFB-B453-4FA7-B8E9-379CBD044B35}

恋ダンス中(笑)